京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/21
本日:count up94
昨日:101
総数:794734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

体育大会 学年練習

5月26日 体育大会に向けて学年ごとに、出場種目の確認や種目を行う位置や動きの確認を行いました。
画像1
画像2
画像3

【御礼】土曜参観

画像1
土曜参観に来校いただき、ありがとうございました。
 多数の保護者の方々に参観に来ていくことができました。
 また、PTA役員の皆様に関しては暑い中、受付などご協力いただき、誠にありがとうございました。
 アンケートのご協力もありがとうございました。いただきましたご意見やご指摘、そして励ましのお言葉を糧に、今後の本校教育活動に生かしていきたいと思います。

5月20日 土曜参観【時間帯の訂正】

本日、土曜参観を実施しています。【昨日提示していました時間帯を訂正しています】

コロナ禍で学校に足を運んでいただく機会も少なかったと思います。是非、子ども達が学校で授業を受けている様子など見ていただければと思います。新型コロナ感染症対策として、咳エチケットやこまめな手洗いなどご協力いただくとともに、体調面で不安があるようでしたらお控えいただければ、幸いです。

1時間目 8時45分から 9時35分  保護者受付
2時間目 9時45分から10時35分  参観
3時間目10時45分から11時35分  参観
4時間目11時45分から12時35分  参観

12時55分から13時25分 PTA総会 体育館にて
13時30分から14時00分 教育課程説明会 体育館にて
14時10分から14時40分 部活動懇談会
 *適宜、保護者の皆様も部活動の様子を見学をしていただけばと思います。

5月22日月曜日は、代休日として振り替え、「お休み」になります。 

春季総合体育大会の様子

僅差での試合展開は、会場での選手とベンチそして応援が一体となっていました。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会の様子

春季総合体育大会での様子で、紹介出来ていない種目もございました。生徒の部活動で頑張る様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

校外学習9

京都文化博物館、伏見稲荷と昼食の様子です。
画像1
画像2
画像3

校外学習8

 多くの班が昼食をとることができたようです。
 たくさんのお客さんで混み合っているため、店を変更するなど、臨機応変に対応できているようです。
画像1
画像2
画像3

校外学習7

土木事務所、近代美術館、きんぎょ食堂を訪問している班です。
画像1
画像2
画像3

校外学習6

 引き続き各班順調です。
 混み具合によって、急遽行き先の変更を強いられる班もありましたが、変更の報告もしっかりできています。
 たくさんの班が昼食の様子を報告してくれています。
画像1
画像2
画像3

校外学習5

嵐山、今宮神社を訪問している班です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp