京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up9
昨日:215
総数:747654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 「9年生を送る会」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まであと2日…
9年生のみんなには「輝ける未来」がまっています。

4年生 9年生を送る会(3)

画像1 画像1
この日のために結成した有志の応援団!

学年で集まって練習を何回か行いましたが
子どもたち主体で進めることができたのは、
応援団のみんなが声掛けをしてくれたり
的確にみんなに指示をしたりしてくれたからです。

熱い気持ちで、
みんなを引っ張っていってくれて
本当にありがとう!!

4年生 9年生を送る会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は、4年生だけではなく
ベーシックステージのみんなで一緒に
「ゆめのタネ」を歌って
9年生にメッセージを届けました。

曲の最後には、
4年生みんなでエールを送りました。

「がんばれ!がんばれ!9年生!!」
「辛い時は、ぼくたちを思い出してください。」

9年生の心に届いていたらうれしいです。

1組 「9年生を送る会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「9年生を送る会」がありました。

4年生 9年生を送る会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
9年生を送る会が行われました。

明後日、卒業される9年生のために
各ステージが歌やダンス、メッセージなどで
盛大に9年生の門出をお祝いしました。


5年生 6年生を送る会

6年生を送る会では、Teamステージでありがとうの気持ちを伝えました。
ダンスや群読、歌でしっかりと感謝の気持ちを届けることができたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 立志式に向けて

立志式に向けての練習を第一体育館で行いました。
今日は流れのを知ることを目的としていましたが、しっかりと緊張感を持って取り組めていたと思います。
画像1 画像1

5年生 理科

理科の学習で、アルコールランプの使い方の学習をしました。
マッチに火をつけるのに苦戦している生徒もいましたが、全員がアルコールランプに火をつけることができました。
アルコールランプは6年生以降の学習でも使用しますので、使い方をしっかりと覚えておいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 4年生ありがとうの会(6)

画像1 画像1
楽しい時間はあっという間。

ベーシックステージのみなさん、
今日は4年生のために
心温まる素敵なプレゼントの数々を
本当にありがとうございました。

4年生のみなさん、
ベーシックステージで過ごす日数も
まもなく終わりを迎えようとしています。
1日1日を大切に過ごそうね!

4年生 4年生ありがとうの会(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が披露した歌は
「いつだって!」という歌です。

練習を開始したのは、1月中旬。
前向きな歌詞に背中を押されたみんなは
すぐにこの曲を気に入ったようでした。

 ぼくら いつだって みんな友達さ
 この地球に生まれ そして出会えたから
 そうさ どこまでも 夢をえがきながら
 歩き続けるんだ 明日へと 未来へと

立派に歌い上げた後は、
たくさんの拍手をいただき、嬉しかったですね。
堂々としていて、かっこよかったよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 後期選抜学力検査日
異動者HP公開(13:00予定)
3/27 後期選抜合格発表
3/28 離任式(8:30までに登校)

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp