京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:94
総数:455809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

スポーツフェスティバル3

 団体競技では棒引きを行いました。棒引きではクラスをAチームとBチームに分けて戦います。
 子どもたちは自分たちで作戦を立てて、どうやったら勝てるか真剣に考えていました。
 必死に棒を引っ張る姿は闘志に燃えていました。
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル2

 まずは徒競走です。小学校生活最後の徒競走を全力疾走で駆け抜けました。
画像1
画像2

スポーツフェスティバル1

 13日(金)は2・4・6年生の神川スポーツフェスティバルがありました。
 開会式では、児童会が開会宣言やスローガンを発表し、6年生のクラス代表が選手宣誓をしました。
 そして全校ダンスでも、ダンス係の児童が前で踊ってくれるのに合わせて踊りました。
画像1画像2画像3

4年 スポフェス2

画像1画像2
もう4年生も後半!高学年に向けて一歩成長できたスポフェスでした。
これからまた、さらなるレベルアップを期待しています!

4年 スポフェス

画像1画像2画像3
スポフェスが終わりました。夏休み明けから一生懸命練習し、当日は全力を出し切ることができました。心を一つに燃え上れたと思います!

チグハグ!

画像1
画像2
画像3
「チグハーグ、ハグ、チグハグハグハグしよ」と
リズム良い音楽に合わせてポンポンをフリフリ!
夏休み明けから練習してきた成果を出し切ることができました。

玉入れ!!

いっぱい入れるぞ!!と意気込んでたくさん玉を投げ込んでいました。
準備で両手にたくさん玉を持つ姿もとても一生懸命でした。
画像1画像2画像3

はじめのスポーツフェスティバル!

画像1
画像2
画像3
はじめてのスポーツフェスティバル。
最初の種目は50メートル走です。
一生懸命に腕をふって、足を動かして、全力で走り抜けました。

ダイナミック琉球

画像1
画像2
画像3
スポーツフェスティバルのとりはダイナミック琉球でした。
夏休み明けから一生懸命に練習してきたダンス。
友だちとアドバイスをし合いながら、休み時間も練習していました。
どの子も真剣なまなざしで踊っており、とてもかっこよかったです。

全員リレー

画像1
画像2
画像3
協力してみんなで走りました!
1学期に学習したリレーのことを思い出しながら
バトンパスを頑張りました。
一人一人全力で走り切りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp