京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up46
昨日:77
総数:339793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月12日(水)自由参観・引き渡し訓練があります。ご予定ください。

花背山の家「冒険の森」

画像1画像2画像3
?

花背山の家「冒険の森」

画像1画像2画像3
冒険の森アスレチックに挑戦中です。

花背山の家「入所式・昼食」

画像1画像2画像3
入所式を行いました。その後、宿泊棟に荷物を置いて、芝生の上で美味しくお弁当をいただきました。

花背山の家「入所ハイキング」

画像1画像2画像3
山の家に到着しました。全員そろって入所できました。この後は入所式です。

花背山の家「入所ハイキング」

画像1画像2画像3
山の家まで後30分ほどで着きます。ここから下りになります。ゆっくり足元に気をつけて進んでいます。

花背山の家「入所ハイク」

画像1画像2画像3
花背峠に到着しました。所員の方に説明をきき、入所ハイクがはじまりました。

5年生 花背山の家1日目 出発式

画像1画像2
夜中の雨から一転した快晴となりました。

5年生花背山の家野外体験活動がいよいよはじまりました。

出発式を終え、全員元気に出発しました。

バスに40分ほど乗って、入所ハイクを行います。

楽しんできてくださいね!

花背山の家「出発式」

画像1画像2画像3
今日から5年生は2泊3日の山の家宿泊学習です。出発式の後、バスに乗って花背山の家に向かいます。

6年生 理科「植物と日光の関わり」

画像1画像2画像3
じゃがいもの葉を湯がいて、ヨウ素液につけました。

紫色に変化する葉とそうではない葉があるのは、何が関係しているんだろう。

5年生 宿泊学習へ出発

画像1画像2画像3
 いよいよ明日になりました。
今日も、子ども達は とびっきりの笑顔を見せてくれました。
 
今日まで、各係りで準備をしてきました。
明日から三日間、素敵な思い出がいっぱいできるように
仲間と協力して,いろんなことにチャレンジしてほしいと
思います。

 今日まで、荷物の準備などをして下さり、
保護者の方には感謝でいっぱいです。

 元気に明日は出発したいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立上高野小学校 学校経営方針

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp