京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up15
昨日:744
総数:344224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

22日(月)5年生 「食の指導」その2

画像1画像2
班に2題ずつ、料理に込められた思いが書かれたカードを配ってもらい、それを基になんの料理に当てはまるのか、予想しました。

一つ一つの言葉や食材の特徴、色、食材の種類、味付けなど。
どの班も、さまざまな視点から考えることができていて、予想を聞いていてとても面白かったです。

22日(月)5年生 「食の指導」その1

画像1
今日は、栄養教諭の早田先生に授業して頂きました。
今回のテーマは…「行事食」です。
おせち料理に入っているものについての理解を深めました。

【4年生】1月22日 とび箱運動

ねらい1もねらい2もテキパキと学習を進められています。
画像1画像2

【4年生】1月22日 とび箱運動

とび箱を準備したり、体を動かす準備運動をしたりするのがとても速くなってきました。
画像1画像2

【4年生】1月22日 Sho Time

画像1
大谷翔平選手からのグローブが届きました!!子ども達も大興奮で早速触ったり手にはめたりしていました。

【4年生】1月22日 うなぎのなぞを追って

説明文の『中』に書かれていることについて考えました。
画像1画像2

大谷選手からの野球グローブの贈物

画像1
大谷翔平選手が、全国の小学校へ野球グローブを寄贈されましたが、仁和小学校にも3つのグローブが届きました。

玄関ホールにしばらく展示して、その後は、クラスごとに回していこうと思います。

卒業制作,気持ちがこもっています

画像1
自分の好きなものを表現するときのキラキラした目。とても素敵です。完成が楽しみですね。

音楽 喜びの歌の合奏

画像1
練習時間は3分で良いという子どもたち。元気な「せ〜の。」の後に喜びの歌の合奏がスタート。鍵盤ハーモニカ・リコーダー・ピアノで合奏します。とても上手です。

今日も元気いっぱい

朝から体を動かしました。自分たちで,用具を準備片付けしたり,ルール確認したりしています。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp