京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up103
昨日:607
総数:344919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

おばけちゃんたち

画像1画像2画像3
ここにもあそこにも…。みんなと一緒に遊びたかったんだね。

ジュニア京都検定

画像1画像2
問題を解き終えた後は、テキストを確認して調べました。

ジュニア京都検定

画像1画像2
ジュニア京都検定がありました。
6年生は発展コースを受験します。
京都に住んでいるけれど知らないことがいっぱいあるんですね。

外国語

画像1
単語カードを使って、相手に性格を伝えました。

狂言 柿山伏

画像1
狂言の学習に入りました。
今日は狂言を見て、感想や疑問を書きだしました。

おばけちゃんが 遊びだしたよ

画像1画像2画像3
 元気なみんなが帰った後の教室をこっそりのぞいたら…。

稲刈り

6月に田植えをした稲が大きく育ちました。子どもたちが、一株ずつ丁寧に刈取りました。
画像1画像2画像3

もっともっとまちたんけん3

町たんけんに出かけてきました。自分の考えた質問を上手に聞けました。
画像1画像2

音楽室って素敵

画像1
良い音のピアノにたくさんの楽器、そして何より声が通る教室で”虫の声”きれいな声で歌っています

図画工作〜森のおばけのお話を聞いて〜

画像1画像2
1人1人、画用紙を選んでおう化けワッペンを作りました。名前やポイントを発表し合いました。2つめの紙コップおばけちゃんも出来上がり、教室に飾り、金曜日には持ち帰ります。夜、楽し気に動き出すかもしれませんね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp