京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up11
昨日:79
総数:343212
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【4年生】1月30日 わくわく冬まつりにむけて

4年生も高学年の一員として活動しています。
画像1画像2

【4年生】1月30日 うなぎのなぞを追って

画像1画像2
紹介する文章を読み合いました。
自分とのちがいやすごいと思ったところを伝え合いもしました。

1年生 うつした かたちから2

画像1画像2
どんどん想像を膨らませて描いています。

1年生 うつした かたちから

図画工作科の学習で「うつした かたちから」に取り組んでいます。
先週、絵の具でぺったんした作品を見てどんなお話しができそうか考えて
絵を描き足しました。
子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。
画像1画像2

1年生 ドッジボール大会3

画像1画像2
結果発表もドキドキしながら聴いています。

1年生 ドッジボール大会2

画像1画像2
みんなとても楽しそうです。

1年生 ドッジボール大会

画像1画像2
本日の中間休みに運動委員会の主催でドッジボール大会がありました。
1年生はころがしドッジボールで、クラスごとに対戦しました。
子どもたちはボールをよく見て、逃げたり投げたりしていました。

クラブ見学

画像1画像2
4年生から始まるクラブ活動。
今日は3年生がクラブ見学をしました。
どのクラブも魅力的に映ったようで、見学後は「どれも楽しそうだったので、どれに入るか迷うなあ…。」とうれしそうに話していました。

ユンノリ&チョゴリ!

画像1画像2
今日も養正小学校の金先生に来ていただき、ユンノリ(すごろくのような遊び)の遊び方を教えていただいたり、チマチョゴリやパジチョゴリを着させていただいたりしました。ユンノリで盛り上がるグループ、チョゴリを着て写真を撮るグループに分かれて活動しました。
みんな、とてもうれしそうに取り組んでいました。

道徳 なわとび

画像1
めあてに向かう気持ちについて考えました。一人一人が,がんばろうとしていることがよくわかっていて,”わたし”や”ともだち”に向かって励ましの言葉をかける子どもたち。あきらめずに続けてがんばった時の気持ちを訪ねたると,「できた。」「やったー。」「がんばったね。」など自分をほめる言葉が溢れました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp