![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:79 総数:346593 |
たてわり遊びAグループ 1![]() ![]() ゆめホールでは、だるまさんが転んだの遊びを楽しんでいる様子が見られました。 ジョシュア先生と一緒に![]() 「What do you want to volleyball?」 「Yes,I do」の表現を使って、クイズをしました。 ジョシュア先生にもたくさん、質問していました。 給食![]() 給食室前に置かれている食材を見ていました。 命が生まれ育つこと![]() ![]() 子どもたちは、「自分の命は多くの人に支えられている尊いものだ」ということに気付いていました。 送風機を使って![]() ![]() 今回は送風機を使って、風を受けて走る車がどれくらい進むかを調べました。 自分で仰ぐのではなく、送風機を使うことで、どのグループも風の強さの条件が揃うので、はっきりと結果を出すことができました。 みんな元気会?に向けて![]() ![]() 再来週のみんな元気会でもお披露目します。 道徳 大きくなったね![]() 29日(木)5年生 体育科「水泳学習」![]() ![]() プールに向かうまでの階段…下を見るとぴったりと並べられた上靴。 5年生までに積み上げた力が意識せずとも出せているのだな…と思いました。当たり前のことを当たり前にする。とても大切なことですね。 29日(木)5年生 図画工作「心のもよう」その1![]() ![]() ![]() 描いている間にどんどんアイデアが浮かんで、色や描き方の様子にさまざまな変化が見られました。 筆に絵の具をつけて直接画用紙ではなく、筆をたたいてという児童やブラシを使っている児童、筆をたたきつけるように使用している児童等、さまざまな表し方が見られました。 29日(木)5年生 図画工作「心のもよう」その2![]() ![]() ![]() 筆のタッチの強さ、ストローで吹く強さ心のもようがそれぞれ違えば表し方も児童それぞれで面白かったです。 |
|