京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up4
昨日:93
総数:388283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

京都市中学校弁論大会

11月4日(土)に、第39回京都市総合文化祭、第65回京都市中学校弁論大会が行われました。
本校からは1年生のAさんが発表を行いました。
1年生とは思えない堂々とした発表でした。様々な学校の発表を聞いて
とてもよい刺激になったと思います。

この経験を糧に、更なる成長を期待しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目【8】

班別研修も終わり帰路につきました。
車内では思い出話をしている人や長旅の疲れ癒している人、それぞれの時間を過ごしてます。
そして向かいには富士山の影が…
これから向かう先には同じくらい高い山が待っています。みんなで乗り越えましょう!

画像1
画像2

修学旅行3日目【7】

原宿を散策している様子です。たくさんのお店が並んでおり、昼食は各自で選択してとります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目【6】

東京での班別研修の様子です。代々木公園を発着に各班ごとに散策します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目【5】

さわやかな空の下、クラス毎の写真も撮りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目【4】

ホテルの方へお礼をしっかり伝えることができました。『とても楽しい時間をありがとうございました』と、自然にお礼の声があがり、素晴らしかったです。

さて一行はお台場へ向かい集合写真の後、都内班別研修に向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目【3】

朝から美味しいホテルビュッフェをたくさん食べて、本日は班別で東京散策を楽しみます。
先ほどホテルを出発しました。最終日も元気に行ってきます!

画像1
画像2

修学旅行3日目【2】

朝食はビュッフェです。和食・洋食・デザート、いろいろありました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目【1】

ホテルで3日目の朝を迎えました。
夢から覚めて修学旅行最終日がスタートです。
朝食は8時からです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目【12】

そろそろ夜も更けてきました。新たな『キセキ』を感じる旅も、残すところ1日となりました。全力で、そして安全にみんなとの時間を楽しみましょう!

以上で本日のホームページの更新を終了いたします。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校評価

研究

行事予定

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

通学服に関するきまりについて

小中一貫教育構想図

京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp