京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up238
昨日:268
総数:740562
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

秀フェス体育の部 7年生の様子(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなでジャンプ!」の様子です。
今日はどのクラスも今まで以上に頑張りました。
3クラスとも、合計回数がベストを更新しました!

秀フェス体育の部 7年生の様子(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは男子100m走です。
最後まで駆け抜けていく姿がステキでした!

秀フェス体育の部 7年生の様子(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子100m走の様子です。
部活動も本格的になり、走り方が変わってきましたね。

秀フェス体育の部 7年生の様子(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から生憎の雨でしたが、午後からのチームステージの部は
なんとか実施することができました。
生徒のみなさんも、これまでの成果を存分に発揮できたのでは
ないでしょうか?
開会式と秀蓮体操の様子です。気合いが入ってましたね!

9年生英語 修学旅行記

 教科書の単元にはありませんが,9年生は先週の愛媛の思い出を英語で書いています。9年生になるとすらすらと書くことができる生徒が増えていて,いつもよりたくさん英文を書いていました。ペアで,お互いが書いたものを真剣に読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生【図工】しんぶんしと なかよし 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞紙を使ってさまざまなものを作りました!
くしゃくしゃにぎってみたり、クルクルまいてみたり,,,
とても楽しそうに活動していました!

2年生 放課後学び教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度も放課後学び教室が始まっています!
地域のボランティアさんがていねいに教えてくれています。
友だちとも協力して宿題をしたり、ほかのプリントなどにもチャレンジしています!

5年生 秀フェス体育の部 その7

画像1 画像1
閉会式,結果発表の時間です。
勝つ,負けるの結果ではなく,5年生全員がチャレンジャーとして
様々な競技にチャレンジしていたことが何より素晴らしいと思います。
今後の学校生活でも,みんなのチャレンジ,期待しています!

5年生 秀フェス体育の部 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
ステージ種目では,縄跳びリレーを行いました。
5,6,7年生で協力して縄跳びをして,コーンを八の字状に走る,
これを縄をバトンにしてリレーしていくという競技です。
5年生は,6,7年生のサポートをしながら,
競技に一生懸命取り組んでいました。
普段から深くは関われない学年との交流を
緊張しながらも楽しむことができました。

5年生 秀フェス体育の部 その5

画像1 画像1
個人競技は100m走を行いました。
それぞれが最後まで全力で走り抜けることができましたね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 後期選抜学力検査日
異動者HP公開(13:00予定)
3/27 後期選抜合格発表
3/28 離任式(8:30までに登校)

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp