京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up31
昨日:89
総数:878875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

うみのかくれんぼ 1年生

教科書の読み取りが終わり、自分たちの調べたうみのいきもののしょうかいをしました!!


画像1
画像2

サツマイモの葉を使って

そらいろでは、そらいろ畑でできたサツマイモを収穫しました。

そらいろ1では、収穫する前に葉を採取。

絵の具を塗って、葉の形をスタンプしました。

ここからどんな作品ができるでしょう…?
画像1
画像2
画像3

5年 分数

画像1
画像2
帯分数の計算をしました。

4年生で学習したことをもとに、
仮分数に直したり、帯分数のまま計算したりしました。

この単元の学習内容は終えたので、
自信をもってテストに臨んでほしいです。

1年生 ミズナの芽が出たよ!

今週の月曜日に種まきをしたミズナが芽を出しました。
3日で芽が出るなんて、はやい!! そして、かわいい!!
画像1
画像2
画像3

おいしそうなさつまいも!

 小ぶりなサイズですが、おいしそうなさつまいもです。土の中から出てくると「うわ!さつまいも!もっと出てくるよ!ほってみる!」うれしい声が聞こえました。
画像1
画像2

鳴門金時!

 そらいろ畑には、バッタやカエルがいました。土の中には、幼虫もいました。いい土の証拠です。
画像1
画像2
画像3

そらいろ畑のいもほり!

画像1
画像2
画像3
 今日は、そらいろ畑のさつまいもの収穫をしました!鳴門金時です!

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
画像3
思った以上に大きなさつまいもが出てきてびっくり!5月に植えたなえから大きなさつまいもができていて驚いたようでした。

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
画像3
いよいよさつまいもほりです。どんなさつまいもが出てくるのかわくわくしていました。

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
画像3
さつまいもほりをしました。5月になえを植えてから、葉がぐんぐん大きくなりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp