京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up94
昨日:120
総数:388057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

学びの様子(2年生)

2年生の数学の時間に学びあう姿が見られました!
教室の中でわかる子がわからない子に教える姿がありました。
その中でも難しい問題に数人で協力しながら挑戦していく姿は、学びに向かっておりうれしく感じました。
一人では超えられない壁も、みんなで立ち向かえると乗り越えていけると信じています!
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習(市内大学訪問)【2】

こちらは【京都先端科学大学】の様子です。
画像1

1年生校外学習(市内大学訪問)

 本日1年生は校外学習で京都市内の大学を訪問しています。観月橋駅に各班ごとに集合しそれぞ目的の大学へと向かいます。キャンパスのアカデミックな雰囲気に触れてくださいね。

こちらは【竜谷大学グループ】です。

龍谷大学に到着しました。
大きな校舎と敷地にみんなびっくりしています。
大学生が静かに真剣に落ち着いて授業を受けている姿に感動していました。講義室に入り、これからお話を聞きます。


画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目【4】

バスからは富士山の山頂も見えています。映画『君の名は』も見ています。
画像1
画像2

修学旅行2日目【3】

バスの中の様子です。夢の国へと心は弾みます!!
画像1
画像2

修学旅行2日目【2】

数時間ぶりに再集合!
元気な顔が見れて良かったです!

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目【1】

 快晴の二日目です。クラスごとのバスに乗り換え、これからグランパル公園を出発し一路ディズニーを目指します。
画像1

修学旅行1日目【13】

ペンションでの様子です。みんな楽しそうにしています!
画像1
画像2

修学旅行1日目【12】

 各クラスペンションへ向かいます。一日目の疲れを癒してくださいね。
画像1
画像2

学びの様子(2年生)

本日の6時間目の国語の様子です。
この授業では、説明文に対して批判的に考えることを行いました!
授業が終わった時、生徒たちは「考えすぎて頭が疲れた」とうれしい言葉を言ってくれていました。
明日も同じ言葉が言えると素敵な日が続くと思います!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校評価

研究

行事予定

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

通学服に関するきまりについて

小中一貫教育構想図

京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp