京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:134
総数:1133665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

合唱練習 第4日

各学年どのフロアを見ても、練習に熱が入っています。移動時に口ずさむ姿も見かけるようになりました。
画像1
画像2

図書館だより 発行

本日、図書館だよりを発行しております。ご一読ください。
図書館だより8・9月号

授業風景〜3年生〜

3年生の道徳では、ローテーションで道徳を行っています。「自分自身に関すること」「他人との関わり」「集団や社会との関わり」「生命や自然、崇高なものとの関わり」とテーマは様々です。いずれのものも自分自身について考え、ほかの人の考えや意見を聞き、さらに自分について考えを深め、行動していく。どの内容もすべて「よりよく生きていくこと」につながります。
画像1

合唱練習 第3日

各自、週末に自分のクラスの合唱曲を一度は耳にしてきたでしょうか?練習の取り組み方も少しずつ真剣度が増してきたように感じます。最後となる3年生は、さすがです。パートごとの音程が安定してきました。
画像1
画像2

登校風景

ほんの少し、朝の空気に涼しさを感じるようになっています。そろそろリズムも元に戻りつつあるようです。
画像1

合唱練習 第2日

夏を思わせる日差しが照り付け、今日も暑い一日でした。合唱練習2日め。昨日以上に各クラスの動きが早かったように思います。時間になると即座にパートごとの練習が始まっていたり、音程の確認に懸命に取り組んでいたりする様子が見られました。週末身体を休めながら、自分のパートの音程を確認する、歌詞を見ておくなど、自分のなりにできることをしておきましょう。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

生徒心得について

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp