京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up9
昨日:336
総数:1146370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

合唱祭 1組発表

1組の発表は、合唱「ビリーブ」と「太鼓」を披露してくれました。
どちらもかなりの時間をかけて練習をしてきた成果が十分に発揮できました。

真剣に、集中して、仲間と息と間をあわせて発表できていました。

「太鼓」の響きはとても迫力があって感動しました。
みんなとてもカッコよかったです!!




画像1
画像2
画像3

合唱祭 2年生 その3

2年生2組「時を越えて」

2年生5組「地球の鼓動」
画像1
画像2

合唱祭 2年生 その2

2年生4組   「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ」

2年生1組・6組「時の旅人」
画像1
画像2

合唱祭 2年生 その1

2年生8組   「COSMOS」

2年生1組・7組「HEIWAの鐘」

2年生3組   「生きている証」
画像1
画像2
画像3

合唱祭 1年生 その3

1年生1組・5組「マイ・バラード」

1年生8組   「千年樹の夢」




画像1
画像2

合唱祭 1年生 その2

1年生7組   「変わらないもの」

1年生3組   「今を生きる」

1年生1組・4組「空高く」
画像1
画像2
画像3

合唱祭 1年生 その1

1年生1組・6組「この空の青さよ」

1年生1組・9組「夢を追いかけて」

1年生2組   「大切なもの」
画像1
画像2
画像3

文化祭2 合唱祭

画像1
10月6日金曜日、京都コンサートホールにて「合唱祭」を行いました。
学校長、文化祭副実行委員長のあいさつより始まりました。
画像2

ご心配をおかけしました 学校再開しています

画像1
10月16日月曜日 2学期36日目

先週は、風邪症状・発熱症状のある生徒、教職員が多く見られことを受け感染拡大防止の観点より1・2年生を学年閉鎖いたしました。金曜日より全学年再開をしていますがまだまだ本調子でない生徒も見られます。引き続き、感染対策と体調維持に努めていきたいと思います。「保健だより」もこのあと発行されますが、やはり「十分な睡眠と栄養補給」が大切となります。各家庭におかれましてもケアのほどよろしくお願いいたします。

この間、ホームページの更新もできずに申し訳ありませんでした。6日に実施しました「文化祭2」(合唱祭)の紹介を中心にアップしていきたいと思います。


3年生 最終の学年合唱練習

体育館で最終の学年練習を行いました。
これまでの練習の中で一番気持ちのこもった合唱ができたと伴奏のKさんからありました。実行委員長からも明日は後悔のないよう精一杯の合唱を披露しようと学年全員で誓いました。体育祭、文化祭、合唱祭を通してさらに成長してくれている、頼もしい3年生です。明日の発表を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式、学活、部活動再登校
3/20 春分の日
3/21 春季休業
3/22 春季休業
3/25 春季休業、公立後期選抜

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

おたより

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp