京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up23
昨日:63
総数:544350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

6年 修学旅行 その15

画像1
画像2
画像3
お腹もいっぱいになったところで、活動がスタートです。
吉野川めぐりと子ども科学館に分かれての活動です。1組は、吉野川めぐり。2組は命と環境、3組は宇宙と地球からスタートです。

6年 修学旅行 その14

画像1
画像2
吉野川めぐり!ドキドキ、ワクワク大冒険!!

6年 修学旅行 その13

画像1
画像2
吉野川めぐり!ドキドキ、ワクワク大冒険!!

徳島の自然風景などをイメージしたコースを小舟に乗って楽しみながら移動するウォータースライダーに乗りました!
大きな水しぶきとともに、子どもたちの「きゃー」の楽しそうな叫び声が鳴り響いています。「楽しかった〜!」「意外と怖かった。」「もう一度乗りたい!」と感想はまちまちでしたが、笑顔の子どもたちでした。

6年 修学旅行 その12

あすたむらんど徳島に到着です。
とてもよいお天気なので、冷房のきいた室内でお昼ごはんを食べることになりました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その11

画像1
画像2
画像3
今日は大潮で、渦潮も迫力満点です。観光船も見えました。

6年 修学旅行 その10

画像1
画像2
画像3
わんだーなるとに乗って、渦潮をみにいきました!大きな渦潮に子どもたちは大興奮です!すれ違った船に「おーい!」と手を振っています。

6年 修学旅行 その9

船に乗って渦潮を見に行きました。鳴門の渦潮の大きさに、子どもたちも大興奮!
画像1
画像2

6年 修学旅行 その8

亀浦港に到着です。うず潮観潮船が戻ってきました。みんな大きいのでびっくりです。
画像1
画像2

6年 修学旅行 その7

画像1画像2
サービスエリアに到着した時刻は、9時12分。残念ながら正解者はいませんでした。
いいお天気のもと橋をバックにクラスごとに記念写真です。太陽がまぶしくて、大変です。

6年 修学旅行 その6

画像1
淡路サービスエリアを出ました!これから亀浦港へ向かい、渦潮を見ます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営の基本構想

研究発表会

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

全国学力・学習状況調査

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp