京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up2
昨日:41
総数:349050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

100周年記念!「週末のカウントダウンカレンダー」

 10月10日(月)です。

 週末は3連休でしたので、3日分のカウントダウンカレンダーを掲載します。

 昨日は「スポーツの日」でした。日曜日には地域の区民運動会も行われ、まさにスポーツの秋ですね。

 本校のスポーツ大会はいよいよ13日(金)です。今日も朝から全校練習を行っています。
画像1
画像2
画像3

100周年記念!「今日のカウントダウンカレンダー」

10月6日(金)です。

 いよいよ来週の金曜日に迫った「スポーツ大会」

 子どもたちは、今週も練習をがんばりました!

 明日から3連休です。疲れを癒し、来週に向けて体力を回復してほしいものです。

 朝夕は肌寒いぐらいになっています。体調管理にも十分注意してくださいね。
画像1

スポーツ大会に向けて

来週のスポーツ大会に向けて、練習をがんばっています。ダンスもどんどん上手になってきています。
画像1
画像2
画像3

100周年記念!「今日のカウントダウンカレンダー」

 10月5日(木)です。

 100周年も近づいていますが、スポーツ大会も近づいてきています。
 どの学年も練習に熱が入っています。

 練習の成果が発揮できる素敵なスポーツ大会になるといいですね。
画像1

100周年記念!「今日のカウントダウンカレンダー」

 10月4日(水)です。

 今日はスポーツ大会に向けての全校練習を行いました。

 開会式の練習や応援練習、エントリー種目の練習を行いましたが、そういえばこれらはずい分久しぶりのことです・・・。

 昨年度は2学年ごとの実施でした。

 今年は午前中開催とはいえ、全校児童が集合して行います。

 今日の全校練習を終えて、子どもたちの気持ちもさらに高まったことでしょう。
画像1

100周年記念!「今日のカウントダウンカレンダー」

 10月3日(火) 今日のカウントダウンカレンダーです。

 残り30日を切って、29日となりました。

 朝夕はずい分と気温が下がってきました。とても過ごしやすくなっていますが、少し肌寒く感じる時もあるくらいです。

 来週はスポーツ大会を予定しており、各学年の練習も最後の仕上げに入ってきております。寒暖差が大きく、体調を崩しやすくなっております。スポーツ大会で練習の成果が出し切れるよう、まずはしっかり体調を整えてほしいところです。
画像1

100周年記念!「全校合唱曲『はじまりの歌』の練習」

画像1
 100周年に向けて、これまで全校で集まった時に何度か「校歌」の練習をしてきましたが、今日の「にこにこ朝会」の後は、100周年記念行事で歌う『はじまりの歌』の練習をしました。

 これまでそれぞれのクラスで練習をしてきましたが、今日は初めて全員で歌ってみました。

 きれいな声が体育館に響いていましたが、まだまだもっと良くなりそうです。

 引き続き、各クラスで練習を重ねてほしいと思います。

10月の「にこにこ朝会」

 今日は10月の「にこにこ朝会」を行いました。

 各委員会の委員長から取組についての報告があった他、今月の「にこにこ目標」も発表されました。

 『トイレをきれいにつかおう。』

 「次の人が気持ちよく使えるようにするにはどうしたらいいのか・・・。」

 トイレ以外の場面でも、そんなことを自分に問いかけながら行動することができれば、お互いに気持ちよく生活していけそうですね。
画像1画像2

100周年記念!「今日のカウントダウンカレンダー」

 10月2日(月)です。

 創立100周年まで残り「30日」となりました。

 「今日のカウントダウンカレンダー」は昇降口に掲示しますが、過ぎた日の分は1階の廊下に順番に掲示していきます。
画像1
画像2

100周年記念!「週末のカウントダウンカレンダー」

 先週金曜日からスタートした創立100周年までのカウントダウンカレンダーです。

 子どもたちが登校しない土曜日や日曜日の分も作成しています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp