最新更新日:2024/06/11 | |
本日:8
昨日:76 総数:628927 |
2年生 ひょうとグラフあるクラスの好きな遊びを調べたら・・・ うんてい 2人 おにごっこ 12人 けん玉 2人 ・・・ 今日は、遊びが好きな人の数がわかるようなグラフの表し方を学習しました。 めもりに着目して、印をつけながらていねいにグラフに表していました。 1年生 ようぐをつかってあそぼう手先で器用にフラフープを回したり転がしたりして、みんなで楽しく活動していました。 6年生 授業参観
かがやきタイム「『ヘイワ』について考えよう」
今、わたしたちは『ヘイワ』なのか。 自分の生活をふり返り、『ヘイワ』の意味について話し合いました。 5年生 授業参観
社会科「世界の中の日本 わたしたちの国土」
地球儀と地図を比べたり、世界の国の位置を調べたりして、日本の国土について学習を深めました。 4年生 授業参観
国語科「漢字の組み立て」
漢字はいくつかの部分から組み立てられていることや、部分に名前があることを学習しました。 3年生 授業参観
社会科「わたしたちのまち」
3年生になってはじめての教科。今日は地図記号をもとに、校区内の様子について話し合いました。 2年生 授業参観
国語科「ともだちを さがそう」
遊園地で迷子になってしまった友だちを、アナウンサーに大変身して発表していました。 1年生 授業参観
国語科「うたにあわせて あいうえお」
『あいうえお』のことばのおもしろさに気付き、元気な声で発表していました。 3くみ 授業参観
国語科「わたしはだれでしょう」
友だちが話す3つのヒントをよく聞いて、何について話をしているのか元気にこたえていました。 児童会本部会/スマイルリーダー会 |
|