京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up16
昨日:65
総数:273916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月11日,12日 6年生修学旅行です。

6年 運動会を終えて

画像1画像2画像3
運動会を終えて、他学年の良いところもたくさん見つけることができました。素敵なところをキラキラカードに書いて、届けに行きました。5年生に向けては、「来年は最高学年として学校全体を引っ張っていってください。」というメッセージを、1年生には「いつもとは違う姿が見られて、とてもかっこよかったよ。」というメッセージを添えて渡しに行くと、カードをもらったほうもとても嬉しそうでした。

10月4日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
☆ 今日の献立 ☆

・黒糖コッペパン
・牛乳
・じゃがいものクリームシチュー
・野菜のソテー

少し涼しくなるとクリームシチューが美味しいですね。
今日は,『じゃがいものクリームシチュー』でした。じゃがいもがホクホクとするように,玉ねぎの食感がわかるように,火加減に気を付けて炊きました。

「今日の給食おいしかった〜」と1年生から感想をもらいました。

2年 〜運動会がおわったあと〜

画像1画像2
無事に運動会が終わりました。

おなかもぺこぺこ。
おいしく「かやくうどん」の給食を食べた後、もう一度運動場に出て、記念写真をとりました。

もういっかいダンスを踊りたい!と言っている子もいましたが、もうおしまい。
でも、がんばった思い出は、いつまでもなくなりません。

行事を通して、子どもたちが最後までがんばって、じぶんの力をしっかりつけることができました。

保護者の方も応援ありがとうございました。

5時間目は、他の学年のすてきなところやがんばったところを「キラキラカード」に書いて、届けにいきました。

5年 がんばった運動会!

画像1画像2画像3
 いよいよ運動会当日がやってきました。子どもたちは、今までの練習の成果を発揮しようと朝から張り切っていました。
 高学年の団体演技はもちろんのこと、100m走や団体競技、他の学年の応援もみんな一生懸命取り組む姿が見られました!スローガンにもあるように、子どもたちの限界突破する姿から感動が創り出された運動会でした!

2年 〜運動会 応援もがんばるぞ〜

画像1画像2
高学年の応援団のリードで、応援の仕方も練習してきました。

全校体育の時間や休み時間にも応援練習をしました。

赤組、白組とも力を合わせ応援して、またチームの力が高まりました。

2年生 〜運動会で競技や演技をがんばっています〜

画像1画像2
低学年リレーや団体演技「1・2・3」の様子です。

低学年リレーは1・2年生でリングバトンをわたして力いっぱい走りました。
最後まであきらめず、いつも自分の力を全力で出していました。

1・2・3は練習の成果がしっかり出せて、何より子どもたちのぴかぴかの笑顔が素敵でした。手作りのぼうしもすてきでした。

2年生 〜運動会の朝〜

画像1画像2
いよいよ運動会の日。
2年生が笑顔で登校してきました。

みんなぴかぴかの笑顔です。
「みんなのがんばりが出せるよい一日にしていきましょう。そして、お友達のがんばりも見つけていきましょう。」

と、担任より話をしました。

4年 全力で!限界突破だ!

楽しみにしていた運動会。今年から係活動も始まり、色々なことに一生懸命取り組む姿が見られました。頑張ってきたダンスも、つなひきもリレーも、100m走もよくがんばりました!全力を出し切りました。5時間目はキラキラカードを書きました。たくさん書けましたね!
画像1
画像2
画像3

1年 初めての運動会

2学期が始まってからの約1か月間、子どもたちは一生懸命練習をしていました。自分にできる精一杯の演技をし ている姿、友だちを一生懸命に応援している姿、たくさんの頑張っている姿を見ることができました。特に団体演技『1・2・3』では、移動がなかなかうまくいかず、練習は大変でしたが、本番見事にやりきりました。退場のときに見せてくれたあの達成感でいっぱいの表情は、とてもよかったです。保護者の皆様、お忙しい中、子どもたちにたくさんの声援をおくってくださり、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

運動会4

画像1画像2
高学年の表現、選択種目の様子です。
迫力がある演技や真剣な表情が最高でしたね。
高学年として立派なリーダーでしたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校沿革史

防犯防災

学校経営方針

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図など

学校運営協議会

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp