京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:37
総数:343373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【4年生】11月20日 図を使って

画像1画像2
前回の授業の続きで、図を使って考えました。

【4年生】11月20日 小数のわり算

画像1画像2
これまでの学習を生かして、小数でもわり算が使えることを話し合いました。

【4年生】11月20日 きらめき

画像1
1年生に向けて、自分たちが考えたことのポスターを宣伝しに行きました。

『鳥獣戯画』を読む の学習

画像1画像2
国語科で、『鳥獣戯画』を読むの学習をしています。
筆者が絵や絵巻物の評価をしている表現を探し、交流しました。

詩を朗読してしょうかいしよう

画像1画像2
お気に入りの詩を選んで、朗読しました。

詩集から選んだり、昔の教科書から選んだり、お気に入りの詩が様々で、楽しい時間になりました。

【4年生】11月17日 算数

図を使って話し合いました。
画像1画像2

書写「理想」

画像1
バランスがとりにくく、難しかったけど、納得がいくまで頑張って書いていました。

書写「理想」

画像1画像2
これまでの学習を生かして書きました。
一画一画ずつ丁寧に書いていました。

【4年生】11月16日 きらめき

画像1
作ったポスターを1年生に知らせたいと、担任の先生にお願いしに行きました。

【4年生】11月16日 みんな大好き!

今日の給食のメニューはプリプリ中華いために春雨スープ!大人気でした。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp