京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up29
昨日:51
総数:343362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

22日(水)5年生 「みんな遊び」

画像1画像2
 学年での行事もひと段落して、係活動もまた盛り上がってきました。朝から天気の良かった今日は、遊び係企画の「みんな遊び」です。青空の下でみんなで「ふえオニ」をしました。肌寒くても、みんなで体を動かすと心も身体もぽかぽかですね。

22日(水)5年生  音楽科

画像1画像2
「夢の世界を」の合唱を聴かせてもらいました。
上パート、下パートともにしっかり口を開けて歌うことができていました。
人に届けるための歌い方をおしえてもらえましたね。

自分自身も歌ったことがある楽曲だったので懐かしかったです。
みんなの歌声しっかりと届きました。

クラ部活 卓球部

画像1
卓球部は、地域の指導員の方と一緒に技術向上を頑張っています。

クラ部活 バスケットボール部

画像1画像2
バスケットボール部では、パス練習やシュートの練習をした後、ゲームをしました。

虹が出ていました

画像1
体育の学習で運動場に出た時。
子どもたちが大声で
「先生!虹が出てる!」
「大きい!」
「きれい!」
と歓声をあげていました。

子どもたちの素敵なものを見つける感性の素晴らしさに、気持ちが和らぎました。

1年生 ランチルーム

11月16日・17日に1年生は初めてのランチルームに行きました。
ランチルームで給食を食べる前に、栄養教諭から「おいしさみつけ」の秘密を教えてもらい、子どもたちは食べる気持ちいっぱい。
その後ランチルームに移動してみんなで食べました。

友達と向かい合せで食べる給食はいつもよりも、もっと美味しく感じたようです。
画像1画像2

【4年生】11月20日 クラ部活

画像1画像2
どのクラ部活でも4年生頑張っています!

【4年生】11月20日 用水のけんせつ

北垣知事は第一疏水を何に使おうとしたのかを、自分たちで調べています。ジュニア京都検定の冊子を使っているおともだちもいました。
画像1画像2

【4年生】11月20日 チャレンジタイム

画像1
今日のチャレンジタイムは整数のわり算。
全問正解の友だちが増えてきました。

【4年生】11月20日 ソフトバレー

画像1画像2
だんだんと3回つないで相手チームにボールを返すことができるチームが増えてきています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp