京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:79
総数:343206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

ローマ字

画像1画像2
国語科で「ローマ字」の学習をしています。
今日はローマ字をなぞって練習した後、自分でいろいろな単語や文を書いてみました。
自分が書いたローマ字が友だちや先生に伝わると、とてもうれしそうでした。

太陽の光

画像1画像2
理科で「太陽の光」の学習を進めています。
今日は鏡で日光をはね返し、的に当ててみました。
「光がまっすぐ進んでいた」「光が重なったら明るくなった」など、さまざまな発見をしていました。

【4年生】10月25日 小数のかけ算

1組は小数のかけ算の学習をしています。
画像1画像2

【4年生】10月25日 サッカー

今日から試合を始めました。
画像1画像2

【4年生】10月23日 月の観測

画像1画像2
午後3時10分ごろ
くっきりと月が見えました。
夜の観測もありがとうございました。

【4年生】10月23日 月の観測

午後2時20分ごろ
屋上から月の観測を行いましたがあまり見えず・・・
画像1画像2

【4年生】10月23日 学習発表会に向けて

学年で動き出しました。
画像1画像2

【4年生】10月23日 昔から続く京都府の祭り〜祇園祭〜

発表に向けての準備万端!
画像1画像2

【4年生】10月23日 サッカー

今日からサッカーの学習を始めました。
画像1画像2

図画工作で作ったおばけちゃんとわっぺん

手のひらサイズのかわいいおばけちゃんができました
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp