京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up66
昨日:37
総数:343436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【4年生】10月30日 サッカー

どうしたらパスが繋がるか、うまくシュートができるかを考えながら取り組んでいます。
画像1画像2画像3

太陽の光

画像1画像2
理科で「太陽の光」の学習をしています。
今日は日光がどのように進むのかを調べました。
下敷きと紅白の玉を使って調べると、日光はまっすぐに進むことが分かりました。

30日(水)5年生  「学習発表会に向けて」

画像1
来週の本番に向けて練習を進めています。

30日(水)5年生  外国語科「UNIT5 先生たちにできることをたずねよう」

画像1画像2画像3
「Can you 〜?」を使って先生たちに質問をしました。

ご協力いただいた教職員の方々、ありがとうございました。

部活動の様子

画像1
サッカー部は、試合形式で練習しました。

部活動の様子

陸上部は駅伝をしました。
画像1

陸上記録会

画像1
28日に陸上記録会がありました。

素晴らしい競技場で、一生懸命走りました。

陸上記録会に向けて

画像1
明日は、陸上記録会です。

水曜・金曜と練習を重ねてきました。

練習の成果を出し切りましょう。


道徳「それじゃダメじゃん」

画像1
長所と短所について考えました。

短所から目を背けるのではなく、長所に変えていく。最終的には努力することが大事といった意見がでてました。

学習発表会の練習

画像1
学習発表会の練習が始まりました。
場面に分かれて練習しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp