最新更新日:2024/11/01 | |
本日:15
昨日:23 総数:429359 |
調理実習
6年生
調理実習に取り組みました。 グループで協力して、準備、調理、片付けまで することができました。 みんなで話し合いながら、がんばっていました。 おいしく出来上がりました。 くしゃ
2年生 図画工作「くしゃくしゃぎゅっ」の学習。
子どもたちのおもいがこめられた作品が できあがってきました。 作品ではありますが、子どもたちにとって大切な存在や友達の ようになってきています。 飾り付けをして、とてもかわしらしくなっています。 子どもたちも楽しそうに取り組んでいます。 ひみつのすみか
4年生
図画工作でひみつのすみかに取り組んでいます。 自分のおきにいりのすみかを作っています。 箱や色紙、段ボールなど、いろいろな材料をつかって つくっています。 楽しそうです。 公開授業
5組の1の教室で、公開授業が行われました。
近隣の学校から、たくさんの教職員の方が来校され、 参観していいただきました。 緊張せず、堂々と、取り組んでいました。 大なわ大会にむけて
来週の大なわ大会に向けて、
休み時間に大なわを練習するようすが見られます。 みんな楽しそうに大なわをとんでいます。 運動委員会の企画・運営で実施されます。 みんなで心を一つに取り組み よい結果に結びつくことを願っています。 スーホの白い馬
2年1組 校内研究授業を行いました。
国語科 スーホの白い馬の教材文を通して、 読んで、かんじたことを伝え合いました。 今回は、白い馬がスーホのもとに帰ってきた場面を 読んで、思ったことや感じたことを伝え合いました。 たくさんの教職員が参観する中、少し緊張した様子でしたが、 子どもたちがんばって取り組んでいました。 食育
5年 食育
カルシウムについて考えました。 配られた食材カード・・・。 カルシウムが多いものは? 子どもたち、グループで相談しながら上位3つを 選んでいました。 予想があたると、大喜び。 以外に、大根葉や小松菜の野菜にもカルシウムが多く 含まれていることに驚いていました。 文づくり
子どもたちの机の上に置かれた
ボックスの中からカードを取り出します。 いつ、どこで、だれが、何を、どんな気持ちかが 書かれたカードが入れられています。 子どもたち、何がでるかワクワクしながら カードを引いて、文づくりをしていました。 サッカー
今日はポカポカ陽気でした。
あたたかい日差しのもと、6年生 サッカーに取り組んでいました。 和気あいあいと楽しく取り組んでいました。 科学センター学習
6年生
科学センター学習にやってきました。 各クラスで地学や物理と学習するテーマがちがいます。子どもたちワクワクしている様子です。 |
|