京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:36
総数:496628
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 社会見学 さすてな京都

 今日,4年生は,南部クリーンセンターにある『さすてな京都』に社会見学に行きました。
 子どもたちは,社会科『くらしとごみ』の学習で学んだことを,実際のごみ処理場に行ってどのような様子なのかを確かめていました。
 様々なブースに書かれていることや,クリーンセンターの人たちの話なども真剣に見聞きし,体験ブースでは楽しそうに発電に利用される仕組みなどについても学んでいる様子でした。
 朝早くからお弁当などのご準備ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その8

係活動も楽しいです。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その7

生活科では小さな生き物を飼育しています。
画像1
画像2

今週の2年生!その6

9月の発育測定がありました。どの子も身長が伸びていました。大阪先生からは、睡眠の大切さを教えてもらいました。
画像1

今週の2年生!その5

その5
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その4

その4
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

その2
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

毎日の運動会練習頑張っています。
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学

画像1
画像2
画像3
はじめての社会見学に行きました。スーパーへ行き、お店の人にインタビューをしたり、バックヤードお話を聞いたりしました。よく行くスーパーでも、たくさんのお客さんに来てもらうためにはどんな工夫がされているのか、学ぶことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp