京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

3年生 集団演技 その1

3年生、緑組の練習です。
画像1
画像2
画像3

本日の給食「かき揚げ」

画像1
今日の給食・・・・

 ・かき揚げ
 ・ほうれん草のソテー
 ・ルーロー飯の具
 ・うずら卵の炒り煮
 ・にんじんしりしり
 ・和風ピクルス
 ・麦ごはん
 ・牛乳

 でした。

3年生 応援練習 その3

太鼓と団席からの応援もあわせて、動きの確認をしました。とっても迫力のあるエール交換です。
画像1
画像2
画像3

3年生 応援練習 その2

体育委員長、各色の団長からのエール交換を行いました。
画像1
画像2
画像3

3年生 応援練習 その1

9月21日木曜日 2学期20日目

いよいよ体育祭まで一週間となりました。
予行練習を行いました。

3年生では、応援練習に加えて、集団演技、合唱練習も行い、中学校生活最後となる学校祭に向けて全力で取り組みました。


画像1
画像2
画像3

3年生 学年体育 応援

画像1
9月19日火曜日 2学期18日目

3連休は多くの部活で秋季大会が行われました。テスト明けで調整が大変だったと思いますが、どの部もよく頑張ってくれていました。サッカー部も大原野中学校に勝利し次戦の結果次第では予選リーグ1位突破が決まります。頑張ってください。

今日は、3年生が集団演技と応援の練習をしました。2年生は家庭科で先週に続いて「赤ちゃん先生」を行いました。

合唱練習も全学年で行われます。
学校祭に向けて取組も仕上げに入っていきますが各色、各クラスで仲間と協力、団結し最高の思い出となるものにしてください。応援しています。

秋季大会 陸上競技部 その3

画像1
男子砲丸投で1年生のI・Sくんが、10m18の記録で見事 第2位に入りました。おめでとうございます。 

応援にかけつけていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像2

秋季大会 陸上競技部 その2

惜しくも決勝には進めなかった選手も自己ベストを更新するなど大健闘でした。
また、この試合は3年生から2年生に世代交代して初めての試合でした。
自分ができることを考えて行動できていました。ここででてきた課題を次に活かしていってほしいと思います。

応援もしっかりとできていました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 陸上競技部 その1

9月16日にたけびしスタジアムで陸上の秋季大会が行われました。9月とは思えないほど暑い一日となりましたが日ごろの練習成果をしっかりと発揮してくれました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 男子バスケットボール部 その2

試合は互いに点を取り合う好ゲームとなりました。序盤はほぼ互角の展開となりましたが、中盤少しずつ点差を拡げられました。しかし、後半はうまくパスもまわるようになり徐々に点差を詰めていきました。最終結果は33−40と惜敗しましたが、翌日行われた醍醐中学校との対戦では見事勝利しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 公立中期選抜発表
3/19 修了式、学活、部活動再登校
3/20 春分の日
3/21 春季休業
3/22 春季休業

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

おたより

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp