京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up133
昨日:116
総数:663736
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年生  運動会練習その6

画像1
画像2
画像3
今日から外での運動会練習が始まりました!
初めての外練習でしたが、場に合わせて臨機応変に動くことができていました。
真剣な表情、一生懸命に頑張る姿がとてもかっこいいです。
来週も頑張ります!

なかよし 算数バトル

画像1
算数のカードを使って、友達とペアで対戦しました。

色んな友達と、楽しく学習しました。

なかよし 段ボールで工作

画像1
図工の時間、段ボールを使って創作活動をしました。
それぞれ、工夫して思い思いのものを楽しそうにつくっていました。

3年生『台風の目 タイムが上がってきました』

画像1
画像2
運動会練習「台風の目」の様子です。
最初は4分30秒かかっていた子どもたちですが、今日は1・2組共に4分を切る好タイムを記録しました。
本番までまだまだ速くなれるようにがんばってほしいと思います。

3年生『アイデア走 どう走る?』

画像1
画像2
運動会練習の様子です。
アイデア走をどうやって走るか、子どもたちなりに作戦を立てているようです。
どのように走るのか…
本番が楽しみです。

3年生『新しい本が届きました』

画像1
選書会で購入した本が届きました。
子どもたちは新しい本に興味津々です。
これをきっかけに、図書室でたくさんの本を読んでほしいと思います。

3年生『重さはどれくらい?』

画像1
画像2
画像3
算数科「重さ」の学習の様子です。
さまざまな物の重さを予想して、量りました。
「1kgは思っているよりも軽い」「2kgはどれくらい何だろう」と言いながら、グループで確認していました。

ソーラン節覚えたぞー

画像1
画像2
運動会まであと2週間。

ソーラン節の振付けを覚えました!!

来週からいよいよ運動場へ出て練習します。

【なかよし】1・2年生と一緒に動物園に行ってきました。

画像1画像2
28日(木)なかよし学級の1・2年生は動物園に行ってきました。午前中は1・2年生のグループでクイズに答えながら楽しく動物園を見てまわりました。「キリンがいたよ!」「レッサーパンダのおなかの色は黒や!」といろいろとお話しながら楽しく見学ができました。お弁当もとってもおいしかったです。笑顔いっぱいでした。

2年生「校外学習 京都市動物園 その6」

その6
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式リハーサル
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

校内研究

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp