京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/15
本日:count up21
昨日:36
総数:354463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
        10月12日(土) 運動会 【予備日 10月18日(金)】        11月28日(木) 令和7年度入学児童 就学時健康診断

明日はいよいよスポーツフェスティバル本番です

画像1画像2
高学年のみんな、係活動や準備ありがとう。明日はキラキラの姿を見せて下さいね。明日はきっと晴れるはず。

25日(月)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」

画像1画像2
今日はスポーツフェスティバル前、最後の練習でした。
泣いても笑ってもこのメンバーでこの団体演技をできるのは明日で最後です。

これまで取り組んできたことに誇りをもって、自信をもって挑んでほしいと思います。

全員で心を繋げよう。

5,6年生のみんな!さあ、行くぞ!!!!!

22日(金)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」

画像1画像2画像3
夏休み明けからスポーツフェスティバルに向けての練習が始まり、気づけば4日後に本番です!
今年度は6年生とともに一つの作品を作り上げています。
日々、練習を重ね、形になってきているかな…と思います。しかし!!日々の姿を見ているからこそ、高学年のみんなならもっとできる!と感じました。
自分たちの可能性を信じて。自分らしく楽しく誰かに届けてほしいです。

がんばるぞ!!

学年部集会

画像1
6年生から5年生へ、団体演技にかける思いや、全体の修正点を伝えました。
2学年で体育をするのも残り2回です。悔いの残らないようにラストスパート頑張りましょう。

たてわり遊び2

画像1画像2
室内のあそびも楽しめるように考えていました。

たてわり遊び1

画像1画像2
今日はたてわり遊びがありました。
事前に遊びを計画して、楽しく遊ぶことができました。

商店街に取材に行ったよ

画像1画像2
今日はきらめき学習で北野商店街に取材に行きました。
お店の歴史や工夫・おすすめの商品など、さまざまなことを教えていただきました。
商店街の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

たくさんの色を使って

画像1画像2
今日は「お話の絵」に色を塗りました。
色を混ぜたり水の量を変えたりしながら、たくさんの色を作って塗りました。

たてわり遊び

画像1画像2
中間休みにたてわりグループで集まって遊びました。
高学年を中心に、みんなで楽しく遊んでいました。

【4年生】9月22日 学校の防災

いろいろな先生に学校の防災に関わることを教えてもらいました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp