京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/22
本日:count up8
昨日:75
総数:818100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

11/25 サロンデー

地域の方々と一緒に万華鏡づくりを楽しんでいます。
画像1
画像2

サロンデー

ボードゲームで遊んでいる人もいます。作戦もあるのかな。
画像1

サロンデー

万華鏡づくりが進んでいます。外側の模様は自分のお気に入りです。中に入れるビーズも自分で選びます。
画像1
画像2

サロンデー

サロンデーにたくさん集まってきました。「万華鏡づくり」が始まりました。
地域の方が用意してくださったキットを使って作っています。どんな万華鏡ができるか
楽しみですね。
画像1
画像2

サロンデー

今日は、サロンデーの日です。たのしく活動しています。これは「おみずでおえかき」を
しているところです。よごれないから安心です!
画像1

2年生 生活科「まちたんけん GIGA端末を使って」

画像1
画像2
 写真をロイロノートにまとめて、発表の準備をすすめました。

2年生 生活科「まちたんけん GIGA端末を使って」

画像1
画像2
まちたんけんで、撮った写真をもとに、知ったことや思ったことをカードにまとめました。

2年生 体育「マットあそび」

画像1
画像2
画像3
 何度も運動するうちに、いろんな動きがどんどんできるようになってきました。

2年生 体育「マットあそび」

画像1
画像2
画像3
 体育の学習で、マットあそびをしました。ころがったりまわったり、いろいろな運動を、楽しみました。体育館にマットをならべて、「マットあそびランド」をつくり、それぞれの場で、音楽に合わせて活動しました。

だしの授業 その7

画像1
画像2
その7
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp