京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:32
総数:330654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

マット運動

画像1
画像2
体育科ではマット運動の学習をしています。
やり方がわかると、グループで場の準備をてきぱきすることができています。また新たな技の獲得には友達同士で教えあい熱心に取り組んでいます。

食育授業「正しいおはしの持ち方」

画像1
画像2
栄養教諭の北村先生が、今年度初めての食育授業をしてくださいました。
箸の持ち方・使い方が悪いと、食事をかきこんだり、顔を器に近づけて
姿勢が悪くなったりして、早食いや食べ過ぎ、消化不良をまねくこともあるそうです。
正しい持ち方を教わった後は実際にスポンジをはさんで練習をしました。
これからの食事でも意識して続けていきたいですね。

5月31日 5年生 〜算数のテスト〜

画像1
画像2
今日はテストでした。集中して問題に取り組んでいました。

5月31日 5年生 〜外国語〜

画像1
画像2
今日は月の名前を学びました。みんなでたくさん声に出していました。

【6年生】 よく頑張りました!!

 今年初めてのたてわり活動。6年生は学校のリーダーとして、活躍することができました。緊張しながら、各教室に行きましたが、帰って来た時には、やりきった顔をして帰ってきた人が多かったです。「ほめられてうれしかった!」「みんなめっちゃやさしかった!」など前向きな感想も多かったので、やりがいを感じたのではないかと思います。
 次のたてわり活動も6年生のリーダーとしての活躍を楽しみにしています!今日はおつかれさまでした!
画像1
画像2
画像3

たてわりかつどう

画像1
3時間目、縦割り活動がありました。

今年初めての活動で、グループのメンバーと初顔合せ。
自己紹介で、名前と得意なことを自分で言いました。

友だちが増えると嬉しいですね!

令和5年度 学校沿革史

令和5年度 学校沿革史です。

ご覧ください。

勧修小学校 学校沿革史

令和4年度 学校評価結果

令和4年度 学校評価結果です。

ご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="148131">R4 前期学校評価</swa:ContentLink>
R4 後期学校評価

令和5年度 学校経営方針

令和5年度 学校経営方針です。

ご覧ください。

令和5年度学校経営方針

6くみ Discover! NEW! FISH!!!

画像1画像2
 外国語の学習で、世界に一つだけの自分の魚の色を塗りました。
 塗り終わった後は、「Red Fin…」など、どの部位をどの色で塗ったのかを英語で説明しました。
 次回も新たな生物を発見していきたいと考えております。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp