![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:29 総数:328242 |
1年 朝読書
今回の朝読書は、読み聞かせボランティアの方が来てくださいました。
子ども達は、とても楽しそうに、読み聞かせを聞いていました。 ![]() ![]() 1年 学活 おはしの達人になろう
学活の食育の学習で、お箸の使い方を学習しました。
子どもたちは、お話の成り立ち・でき方の紙芝居をよんでもらい、 お箸について、詳しくなりました。 その後は、お箸の持ち方を教えてもらい、ゴム・スポンジなど、 お箸で色々なものをつまむ練習をしました。 とっても上手になりました。 ![]() ![]() ![]() 1年 体育 ボールけりゲーム![]() ![]() ![]() チームで作戦を立てて、その作戦がうまくいくと、とても喜んでいました。 テキパキとコートなどの準備をして、たくさんの時間、ゲームを楽しんでいました。 1年 生活 もうすぐ2年生![]() ![]() ![]() 今回は、みんなで切った桜を1本の木にしました。 子ども達は、好きなところにどんどん貼っていき、素敵な作品が出来上がりました。 1年生の教室の黒板横に飾りました。 3年 豆太の気持ちの変化
今日の国語は、「豆太の気持ちが1番かわったところ」について話し合いました。
教科書の文章から、山場を見つけ、交流しながら自分の考えをはっきりさせていました。 みんなとても活発に話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 毛筆書写「光」
今日の習字の学習は、「光」でした。
1年間学習したことの総まとめです。 1つ1つのポイントをみんなとても意識して取り組んでいました! ![]() ![]() ![]() 3年 おもちゃショー
理科の学習で、「おもちゃショー」をしました。
これまで学習したことを生かして、自分たちで考えながら作りました。 みんなとても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() 5年 ランチョンマット作成![]() ![]() ミシンを使ってランチョンマットの作成が始まりました! 今日は、布の端に折り目をつける作業をしました! 細かい作業なので、友達と協力しながら 頑張る姿がありました! 5年 6年生を送る会に向けて![]() ![]() 準備をしています。 今年度、最後の学年での行事 みんなで力を合わせて、最高の出し物を6年生に送ろう!! 5年 おすすめの本を紹介しよう![]() ![]() ![]() その本についての帯を作成しました! |
|