![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:60 総数:905182 |
5年 天から送られた手紙![]() ![]() 探究心をもって取り組んでいることでも、結果が伴なわなければ、 思いが薄れていくことがあります。 これまでの生活や学習で「なんとなく」で流していたことに、 じっくり考え、理解を深めることの大切さに気付いていました。 5年 自然災害![]() ![]() ![]() 災害から人々の命を守るために取り組んでいる人たちの思いまで、 思いをもてるようになると良いですね。 5年 この本おすすめします![]() ![]() 今回は読んでもらいたい本をテーマに書きます。 「なぜ推薦するのか。誰に推薦するのか。」を自分の中で定義づけ、 取り組み始めました。 エプロン完成!![]() ![]() ![]() 返し縫いもしました。 ポケットは、模様の位置も考えながら、 自分で好きな場所を決めて、つけました。 調理実習の時に使いたいと思います。 科学センター 実験工作!![]() ![]() ![]() 工作をつくりました。 「声でくるくるまわしちゃお!」です。 声を出すと、上にある絵が震えてまわるしくみです。 先生の話を聞いて、協力してつくっていました。 だれでしょう?
そらいろ学級では、算数で「だれでしょう?」を行いました。
問題を整理し、筋道を立てて考えることが必要なこの学習では、 一つ一つの条件を確認しながら学習を進めました。 ![]() ![]() ![]() はだいろを作ろう!
図工の時間,1年生と2年生とで肌色はなにいろを混ぜてつくるかの学習をしました。
![]() ドクターフィッシュやいもり![]() ![]() ![]() 育成学級 楽しかった科学センター!![]() ![]() ![]() 育成学級 科学センター学習!![]() ![]() ![]() |
|