京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:58
総数:271793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)たてわり遠足です。

5年山の家 20

画像1画像2
まだまだやることはたくさんあります。
「お〜い、これも切って!!」

5年山の家 19

画像1画像2
お米を研ぐのも真剣そのもの。
水の量にも気を配ります。

5年山の家 18

画像1画像2画像3
まずは使用する道具を洗い野菜の皮をむき、具材を切ります。
けがすることなく上手にできました。

5年山の家 17

画像1
いよいよ本日のメイン活動の野外炊事!
山の家の先生の話を聞いていざスタートです。

5年山の家 16

画像1
入室の時刻になりました。男子は大きな広間での宿泊です。
2つの部屋の真ん中に立ち「せーの」で寝る部屋に向かってジャンプしました。
うまく均等に別れました。

7月5日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
☆ 今日の献立 ☆

・味付けコッペパン
・牛乳
・大豆と鶏肉のトマト煮
・ほうれん草のソテー

『大豆と鶏肉のトマト煮』は,よく噛んで食べる献立の一つです。大豆の甘みとトマトのうま味を味わいました。

5年山の家 15

画像1画像2画像3
隠されているカードは大きくはないので隅々まで見ています。
あっ!!階段の手すりの裏に・・・。
みんなで協力して探してくださいね。

5年山の家 14

画像1画像2
さあ、午後の活動がスタートしました。まずは「館内オリエンテーリング」です。
地図を頼りに館内に隠れているカードを探し、言葉を集めます。
さあ、全部見つけられるかな。

5年山の家 13

画像1画像2
宿泊棟のイーティングホールでトランプやウノをしています。
とっても楽しそうです。悪天候なんかに負けていません。

5年山の家 12

画像1画像2
ついに雨が本降りに・・・。
風の音もビュービュー聞こえます。
さて5年生のみんなはどうしているのでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校沿革史

防犯防災

学校経営方針

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図など

学校運営協議会

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp