京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:87
総数:272100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)たてわり遠足です。

5年山の家 44

画像1画像2
まだまだ磨き足りないようで、全員が紙やすりの「おかわり」をいただきました。

5年山の家 43

画像1画像2画像3
まずは紙やすりを使用して、杉で作られた材料を磨きます。
この作業をしっかりやらないと美しいものにはならないそうです。

5年山の家 42

画像1画像2
クラフト「ウッド写真立て」の制作の様子です。
出来上がりの見本を見て、説明を聞いて、スタートしました。

5年山の家 41

画像1画像2
「あった!!」や「見つけた」という声が響き渡りました。
グループで協力してたくさん見つけることができました。

5年山の家 40

画像1画像2
さあ、気合を入れて出発します。
「カニ」や「青い花は」見つかるのかな?

5年山の家 39

画像1画像2
「ネイチャービンゴ」は山の家の敷地内を散策しながらビンゴを完成させるものです。
さあ、いくつビンゴを完成させられるかな。

5年山の家 38

画像1
天気がいいので、午後は集合写真の撮影からスタートです。
疲れは見えますが、みんないい笑顔ですね。

7月6日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
☆ 今日の献立 ☆

・麦ごはん
・牛乳
・鶏肉ととうふのくず煮
・だいこん葉のごまいため
・みかん

『鶏肉ととうふのくず煮』は,鶏肉や野菜,とうふなどの素材や出汁のうま味が味わえます。

『みかん』は冷凍みかんです。「つめた〜い」「皮がむきにくいー」と言った声が聞こえていました。

5年山の家 37

画像1画像2画像3
午後からの「ネイチャービンゴ」に向けて充電中です!!

5年山の家 36

画像1画像2画像3
まだまだ元気いっぱいの様子です。
山の家も暑いですが、たくさん食べて午後からの活動もがんばります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校沿革史

防犯防災

学校経営方針

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図など

学校運営協議会

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp