京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up52
昨日:29
総数:272065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)たてわり遠足です。

5年山の家 60

画像1画像2画像3
いよいよ完成しました。
あつあつでとてもおいしかったです。
2回の野外炊事を経験して確実に成長した姿を楽しみにしていてください。

5年山の家 59

画像1
にんじんが柔らかくなったかのチェックをします。
「うーん、もう少し」から「いい感じ」になったときは嬉しかったですね。

5年山の家 58

画像1画像2
今日のメニューには白菜とねぎ、糸こんにゃくも入ります。1日目のカレーにはなかった材料です。

5年山の家 57

画像1画像2
2回目の野外炊事ともなれば、材料を切るのもお手のもの。
グループで協力して進めていきます。

5年山の家 56

画像1
いよいよ、2泊3日最後の活動です。
2回目の野外炊事で「すき焼風煮」を作ります。
指導は前校長の岩井先生がしてくださいます。

5年山の家 55

画像1画像2画像3
スコアオリエンテーリングの問題を探し歩いているとこんな生物に遭遇しました。
もちろん野生です。

5年山の家 54

画像1
スコアオリエンテーリングの説明を係の友だちから聞いて活動スタートです。
地図を見ながら所内にある問題を解いてまわります。

5年山の家 53

画像1
昼ごはんの後のちょっとした時間にみんなでUNOをしています。
あれ、よく見ると5年生ではない人がいますね。

図書ボランティア 学校の本の整備

画像1
図書ボランティアさんが,学校に来てくださって,図書室の本の整備をしてくださいました。これからもみんなで大切に本を読んでいきたいですね。

図書ボランティアさんありがとうございました。

今日は七夕

画像1画像2
朝校舎をまわっていると、各クラスの前にたくさんの短冊が!「将来の夢が叶いますように」「勉強が頑張れますように」「家族みんなが幸せでいられますように」…子どもたちの願い事が書かれていました。みんなの願い事、叶いますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校沿革史

防犯防災

学校経営方針

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図など

学校運営協議会

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp