京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up6
昨日:70
総数:812710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6くみ 大切なからだ

学級活動の時間に、プライベートゾーンについて学習をしました。

自分のからだを清潔に保つこと、自分のからだを大切にすることを話し合いました。

画像1

是非、お越しください!

画像1
画像2
画像3
 2月2日(金)
 昨日2月1日から京都市京セラ美術館別館にて『小さな巨匠展』が始まりました。期間は4日(日)までで、期間中は10時から17時まで鑑賞することができます。

 6くみでは、校内の様々な先生に招待状を書き、自分たちでその先生に渡しました。
 「あー、日曜日に見に行こうと思っててん!」「ありがとう。楽しみにしてるね!」
 招待状を手渡した先生たちからの温かい言葉を聞いて、にっこり笑顔の6くみのみんなでした。

 『小さな巨匠展』のご鑑賞、お待ちしております!

本日は,学校説明会と半日入学です

本日,学校説明会と半日入学を行います。
受付は13時45分〜14時です。

〇体育館で学校説明会を行いますので,暖かい恰好でご来校ください。
〇お子様と保護者の方の上靴をご持参ください。
〇書いていただくものもありますので,筆記具をご持参ください。
(忘れた方にはお貸しします。)

2月になりました

画像1
画像2
 2月1日(木)
 今日から2月になりました。「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。」と、いう言葉があるように1〜3月は過ぎていく時間の速さが早いものです。

 今日、算数科の時間に6くみでは2月のカレンダーをつくりました。どんなカレンダーが出来上がったのでしょうか?
 ぜひ、ご覧ください!!

給食週間

今週は給食週間です。
いつも給食を作ってくださっている調理員さんに,感謝の気持ちをこめてメッセージを書きました。
いつもおいしい給食ありがとうございます☆
画像1
画像2

理科「もののあたたまり方」

金属や水、空気がどのようにあたたまっていくのかを実験を通して学習しています。
実験のときに注意すべきことをしっかりと守って,実験することができました。
画像1
画像2
画像3

家庭 〜ミシンでトライ!〜

画像1
画像2
画像3
その5

家庭 〜ミシンでトライ!〜

画像1
画像2
画像3
その4

家庭 〜ミシンでトライ!〜

画像1
画像2
画像3
その3

家庭 〜ミシンでトライ! その2〜

画像1
画像2
画像3
一人一人ミシンの使い方を実際に操作して学習することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/10 体振一斉清掃体育館・運動場
3/11 シェイクアウト訓練
3/14 町別児童集会・集団下校

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp