京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:273
総数:813159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生 とびばこあそび

画像1
画像2
色々な場でとびばこを楽しく跳びました。とびばこまで思い切って助走することや、とびばこの真ん中にしっかり手をつくこと、とびばこの高さに慣れることができました。

2年 とびばこあそび

画像1
画像2
助走や着地に気をつけて、楽しくとびばこ遊びをしました。思いきって跳んでいるところがいいなと思います。

2年 体育 とびばこあそび

画像1
画像2
画像3
いろんな場をつくり、どんどん跳び箱を跳び越しました。おもいきってのびのびとジャンプをする様子が見られました。

2年 国語 カンジ―はかせの大はつめい

画像1
複数の漢字を合わせて一つの漢字になる文字を探しました。一人一人がクイズを作り、積極的に問題や答えを発表しました。

GIGA端末で学習

画像1
画像2
画像3
授業の学習が早く終わるとGIGA端末を使って,ミライシードやタイピングの練習をしています。

3年生で初めて習ったタイピングは,学習するごとに早くなっています。

総合「感謝の会に向けて」

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日が感謝の会本番です。

総合的な学習の時間でお世話になった地域の方々に感謝をたくさん伝えます。

笑顔を忘れずにがんばります。

1月29日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
豚肉とこんにゃくのいために
おから
すまし汁

「おから」は食べるとだしのうま味が口いっぱいに広がっておいしかったです。

2年 国語科「おにごっこ」

おにごっこや他の遊びについて、本で調べ学習をしました。

「このあそびおもしろそう」「やってみたいな」など、興味深く調べ学習に取り組んでいました。
画像1

ふれあいサロンデー

今月のふれあいサロンは、昔あそびです。

オセロやけん玉、ダーツ、折り紙など様々な遊びにふれあっていました。
画像1
画像2
画像3

ふれあいサロンデー

画像1
画像2
けん玉やダーツで遊ぶ子どももいました。

他にも、福笑い、羽根つき、めんこ、折り紙、竹とんぼなど、いろんな遊び道具が用意されていました。

これから参加しようと思う人、12:00までです。

ぜひ、お越しください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 6年生をおくる会
3/10 体振一斉清掃体育館・運動場
3/11 シェイクアウト訓練

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp