京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up6
昨日:94
総数:325347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

学校祭「文化の部」11 2年学年作品

 昨年度に引き続き第二章となります。
 故郷 小栗栖 山科川の桜

 第三章が楽しみです。
画像1

学校祭「文化の部」10 1年学年作品

 1年生のシールアートによる学年作品です。
 未来へつなぐ小栗栖の軌跡「小栗栖池」
画像1

学校祭「文化の部」9 展示鑑賞

 各教科や部活動、学年作品など様々な展示が行われました。
 保護者の方も熱心に鑑賞していただきました。
画像1

学校祭「文化の部」8 英語科実践発表

 各学年から代表して、日頃の英語活動と共創(総合的な学習の時間)で取り組んだ内容をリンクさせて、壇上でスライドを示しながら英語で実践発表を行いました。
 今年度から始まった新たなチャレンジです。
 壇上に立ち、多くの人の前で英語でスピーチしたことは貴重な体験となったことと思います。
画像1

学校祭「文化の部」7 教職員合唱

 プログラムにないサプライズとなりました。
 生徒たちの練習する姿に負けじと、こっそり教職員で練習してきた合唱「翼をください」を突然お披露目しました。
 生徒たちからの驚きと歓声に包まれて壇上に上がり、教頭先生指揮のもと見事に?歌い上げました。
 生徒たちの笑顔と大きな手拍子と終わってからの拍手に感激しました。
画像1

学校祭「文化の部」6 3年学年発表

 3年生は英語によるメッセージビデオ「MOTTAINAI」と学年合唱の「絆」を唄うことにより。後輩へメッセージを贈ってくれたように思います。
画像1

学校祭「文化の部」5 3年合唱

 3年生の合唱コンクールでは、1・2組が唄った「時を越えて」が金賞を獲りました。

画像1

学校祭「文化の部」4 1年合唱

 1年生の合唱コンクールでは、1・3組が唄った「地球星歌」が金賞を獲りました。

画像1

学校祭「文化の部」3 2年生合唱

 2年生の合唱コンクールでは、1・3組が唄った「大切なもの」が金賞を獲りました。
画像1

学校祭「文化の部」2 オープニング

 学校祭「文化の部」を知らせる立て看板を美術部が作成してくれました。
 オープニングに際し、先日の陸上競技会で円盤投げ2位に入った森川さんの表彰を全員の前で行い、この後の合唱コンクールに向けての士気を高めることができました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

その他

小栗栖だより

小中一貫教育校関連

創設協議会だより

小栗栖中学校生徒心得

京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp