最新更新日:2024/09/30 | |
本日:9
昨日:75 総数:634384 |
2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!4
学習を続ける中で、「誰とグループになっても、仲良く相談しながら進め、和気あいあいとアイデアを出しながら練習を進める姿」が、どのグループでも見られました。
この「誰とでも」こそが、「仲間づくり」の基本です。 5時間目、午後の学習でしたが、集中を切らすこともなく、最後まで友だちの発表を聞くこともできました。 次は、どんな学習が待っているかな! 2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!3
練習のかたわら、先週作ったお面もつけて、「なりきり」もばっちりです!
2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!2
毎日の音読の成果から、覚えて音読劇をする姿も見られました!
毎日、お忙しい中、音読への励ましもありがとうございます! 継続は力なり!!! 2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!
「そうぞうしたことを音読げきにあらわそう」
という学習のめあてがありました。 3人グループで、がまくん(かたつむりくん)、かえるくん、ナレーターの役割を決めて、動きも入れたりしながら「なりきって」音読劇を楽しみました。 2年生 音読劇の練習
2年生は、今日も音読劇の練習にグループで取り組みました。
今日は、広い多目的室に移動して動きをつけたりもしてみました。 この後、お面も作って準備完了です! 3くみ 長さ
算数科の学習です。
今日は『長さ』の勉強。 自分の持ち物や身の回りにあるものの長さを、友だちと協力しながら楽しんで測っていました。 3くみ 新しい漢字をおぼえようそれぞれの目標に合わせて、新しく学ぶ漢字や文字の練習をしました。 1年生 なわとび今日は、短なわを使ってなわとびの技紹介。 ジャンプと縄を回すタイミングを合わせながら、楽しんで跳んでいました。 1年生 天までとどけ、1・2・3!物語に登場する【先生】と【子ども】に役割分担しての音読練習です。 みんな表情豊かなで、『全身』で登場人物になりきって音読することができました。 2年生 かけ算を使って今日は「2のだん」の九九を使って、文章問題にチャレンジしました。 |
|