京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up31
昨日:74
総数:346696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

14日(水)5年 「わくわくワークランド」その4

画像1画像2
どの児童も、各ブースで研修担当の方からの話を真剣に聞いています。

14日(水)5年 「わくわくワークランド」その3

画像1画像2画像3
各ブースに分かれると「新規採用者研修」が始まりました。

14日(水)5年 「わくわくワークランド」その2

画像1画像2
オリエンテーションの様子です。緊張しながらもしっかりと返事している姿が印象的でした。

14日(水)5年 「わくわくワークランド」その1

画像1画像2
今日は、わくわくワークランドでした。
ずっと楽しみにしていただけあって終始、子どもたちは真剣なまなざしで取り組んでいました。
働くこと、未来の仕事の在り方について各ブースごとに意見を出し合い考えを深めていました。

社会科

画像1
先日から歴史の学習に入っています。縄文時代のくらしってどんな様子だろうと話し合いをしました。

修学旅行まで残り2日

画像1
修学旅行まで残り2日です。
今日は、2日間の日程を読合せしました。いろいろな活動がより楽しみになりました。

算数 コンパス

画像1
コンパスって難しい。ということもたちですが、自分が好きな大きさの円を描きたい気持ちが強く「コンパス練習したよ。」という子もたくさんいます。

国語 本の森

友達が国語の教科書で音読をします。毎日音読を丁寧にしているので、文節で区切っていてとても聞きやすいです。2年の国語の教科書から,「迷子の子どもをさがしています。白いぼうしにリュックサックをせおっています。私はどこでしょう。」という問いに、画面を見ながら一所懸命さがしています。
画像1画像2

走り高とび

画像1
走り高跳びの学習も終盤に差し掛かってきました。
だんだんと記録を伸ばし、クラスの中には130cmを跳んでいる子どももいました。
どんどん記録を伸ばしてってくださいね。

計量の図画 色付け

画像1画像2
下書きが完成し、色を塗っています。丁寧に、自分の肌を見て色を作って塗りました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp