6年生 カップヌードルづくり
【5・6年生】 2024-02-28 14:29 up!
6年生 カップヌードルづくり
【5・6年生】 2024-02-28 14:27 up!
6年生 カップヌードルミュージアムへ
6年生は、いま、カップヌードルミュージアム内の見学をしています。
【5・6年生】 2024-02-28 13:24 up!
6年生 大阪方面へ お弁当ありがとうございます
6年生がお弁当をいただいているときの様子 画像追加分です。
6年生は、いま、カップラーメンミュージアムに向かっています。
【5・6年生】 2024-02-28 12:37 up!
6年生 大阪方面へ お弁当ありがとうございます
6年生がお弁当をいただいているときの様子です。
お弁当や水筒等の準備、ありがとうございました。
【5・6年生】 2024-02-28 11:59 up!
6年生 大阪城へ
本日、6年生は大阪方面へ校外学習に行っています。
大阪城見学の様子です。
【5・6年生】 2024-02-28 10:40 up!
令和6年度 校内作品展
月曜日から実施をしておりました「校内作品展」も本日、最終日となりました。子どもたちの作品のひらめき・よさ等を体感することができる期間となりました。
【学校の様子】 2024-02-28 10:12 up!
令和6年度 校内作品展
鑑賞してくださった保護者の皆さまからのメッセージもありがとうございました。
【学校の様子】 2024-02-28 10:08 up!
5年「提案しよう 言葉とわたしたち」
5年生の国語では、よりよい学級にするための提案を発表しました。「敬語を使おう」「感謝の気持ちを伝えよう」「こそあど言葉はやめよう」など今の学級の課題に合った提案ができました。
【学校の様子】 2024-02-27 17:55 up!
5年生社会科 わたしたちの生活と環境〜自然災害を防ぐ〜
学習問題「自然災害は地形や気候とどのようなかかわりがあり、国や都道府県などでは、どのような防災の取り組みを行っているのだろう」に対する調べ(地震災害、津波災害、風水害、火山災害、雪害のいずれかについて追究)、ロイロノートを活用してまとめたことを、クラス内で互いに発表・交流する場面です。自分が調べまとめたことと比較したり、関連付けたりしながら聴く姿がみられました。
【学校の様子】 2024-02-27 14:57 up!