京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up26
昨日:71
総数:369399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

【6年生】おもりの釣合い

画像1
画像2
画像3
理科の実験では、おもりの釣合いがどのように変化しているのかを見ながら、力点・支点・作用点について学びました。

【6年生】英語かるた

画像1
画像2
画像3
英語の学習では、6年間の思い出と、したことを言えるように頑張っています。「My best memory is .」「We went to .」等を言いながら神経衰弱をしました。

電気の通り道

画像1
画像2
理科では電気を通すものと通さないものを調べました。

「これは金属だから通すと思う。」
「これは何でできているんだろう?」

友だちと予想し合いながら、実験を進めていきました。

4年生 和紙って?

国語科では、「世界にほこる和紙」を学習しています。

実際に和紙と用紙の違いを実感してみました。
画像1画像2画像3

4年生 空気の体積は・・・?

理科では、ものの温度と体積の学習をしています。

空気の体積を調べました。

変化がわかりやすく、驚いていました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】調理実習「実食」

画像1画像2画像3
みんな「おいしくできたよ〜」「ちょっと味が濃かったかも〜」といいながら、楽しんで実食していました。

【6年生】調理実習「完成2」

画像1画像2画像3
こちらのグループもおいしそうにできました!

【6年生】調理実習「完成1」

画像1画像2画像3
子どもたちが作った献立です!とっても美味しそうにできました。

【6年生】調理実習「調理編」

画像1画像2画像3
これまでの知識を活用しながら、無事に作り上げることができました。

【6年生】調理実習「お買い物編」

画像1画像2画像3
今日は待ちに待った調理実習の日でした。まずは自分たちが計画した献立を作るための食材を買いに行きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp