京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:37
総数:343370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【4年生】8月25日 二学期スタート3

 
画像1画像2

【4年生】8月25日 二学期スタート2

画像1画像2
 

【4年生】8月25日 二学期スタート1

今日から2学期がスタート!
4月の始業式と比べると聞き方が5年生6年生と変わらない姿でした。
画像1画像2

2学期始業式

画像1
今日から2学期が始まりました。

1年間で1番長く行事も盛りだくさんです。

みんなで力を合わせて頑張りましょう。

25日(金)5年生 「2学期初日」

画像1
夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
朝から元気いっぱい、パワフルな姿を久しぶりに見ることができて嬉しかったです!


2学期は行事が盛りだくさんです。みんなの持っている素敵な力をたくさん見ることができたら…と思っています。

まだまだ暑い日が続きますが、みんなのパワーで2学期も過ごしていきましょう!

25日(金)5年生 学級活動「2学期に向けて」 その2

画像1
 仁和校区で暮らす5年生のみんなには、これからも地域の方々とのつながりも大切にして欲しいと思います。2学期には、地域の方々との取組もたくさんできるといいですね。

25日(金)5年生 学級活動「2学期に向けて」 その1

画像1画像2
 今日から2学期がスタートです。子ども達の元気な声が教室に返ってきました。2学期にはどんなことが待っているでしょうか。みんなで話してみました。

夏の終わり

画像1画像2
 今日の空は曇が多いですね。曇りではありますが、突然の雨や暑さ対策は必要です。休憩やこまめな水分補給をしましょう。西側の駐輪場のサルスベリの紅色が咲き終わると、次は、東門を入った所を白いサルスベリが出迎えてくれています。

仁和夏祭り 2

画像1
画像2
画像3
 和太鼓の演奏もあり、和太鼓部の子ども達も一緒に演奏しました。
力強い和太鼓の音が、運動場に響き渡りました。素晴らしい演奏をありがとうございました。

仁和夏まつり 1

画像1
画像2
画像3
 仁和福祉団体連合会主催の夏祭りが、仁和小学校で行われました。
たくさんの子ども達、保護者の方、地域の方が来られて賑わいました。
オープニングに、手作りロケットの打ち上げもありました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp