![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:874351 |
これは、なんでしょう
国語科で、これはなんでしょうのクイズ大会をしました。ペアで協力して問題を出しました。聞く方は、答えに迫る質問を考えながら質問しました。楽しくクイズ大会ができました。
![]() ![]() ![]() むかしあそび![]() ![]() 5年 みんな元気…!!!!![]() 2組完全復活です! 5年 算数![]() ![]() ロボットを動かすには「プログラム」が必要! という事で、正方形や正多角形、星型にそって「えんぴつ君」を動かすプログラムを作りました。 えんぴつ君を何度曲げたらいいのか考え、実際に操作しながら学習を進めました。 5年 先生たちと勝負!![]() ![]() ![]() 本来であれば、6年生なのですが、先生たちが「やろか!」と誘っていただき実現しました。 勝った試合もあれば、大人の強さを体感した試合もありましたね…。 いい経験になったようでした。 5年 フレンドリータイム2![]() ![]() ![]() はじめての時のドキドキ・オドオド感はありません! たくましい姿になりましたね!! 5年 フレンドリータイム![]() ![]() なかなかうまくいかず、いつも6年生がどれだけ頑張ってくれていたのかを痛感したようです。 でもそれぞれにできることを考えながら贈り物をつくることができました。 4年生 国語![]() ![]() 「調べて話そう、生活調査隊」の学習では、誰に、どんなことをアンケートしたいか班で話し合いました。どんなアンケートになるのか、どんな発表になるのか、今から楽しみです。 4年生 算数![]() ![]() 「直方体と立方体」の学習で、平面上にあるものの位置の表し方を考えました。友だちと問題を出し合い、いろいろなものの位置を表してみました。楽しく学習できたようです。 4年生 音楽
国語では「調べて話そう、生活調査隊」の学習をしています。
今日の朝、他学年のクラスにアンケートの依頼をしに行きました。 集めたアンケートは6時間目にじっくり見て分析・・・ 来週の発表会が楽しみです。 ![]() ![]() |
|