京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:69
総数:499227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の2年生!その8

こちらも完成まであと少し!楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その7

くり抜き作業が終わったので、今ははさみで活動しています。カッターを使えばよいところとはさみでよいところとの使い分けも学びました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その6

図画工作科「まどを ひらいて」の学習では、カッターナイフの使い方を学習し、窓を切り抜きました。みんなとても上手くり抜くことができました。窓のくり抜きが終わると、自分だけのお家や建物の見た目をすてきに制作中です。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その5

完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その4

同じシリーズを選んだ友だちと話したり、見せ合ったりしてそれも楽しい時間です。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

お話フラワーには、自分の気に入ったところを書いたり、挿絵を描いたりとそれぞれがすてきな作品になるよう頑張っています。絵がとても上手で完成度がかなり高いです。
画像1
画像2
画像3

4年 8の字チャレンジ!!

 休み時間には,大縄の8の字に取り組む子どもたちが増えてきました。少しでも多く連続で跳べるようにみんなで声をかけ合いながら楽しく遊んでいます。
 「先生!150回跳べましたーー!!」と,運動場から笑顔で教室に帰ってくる子どもたちの様子がとても微笑ましかったです。
画像1
画像2

今週の2年生!その2

国語科「わたしはおねえさん」の学習では、自分と比べて読んだり、気に入ったところを抜き出したりして感想を伝え合いました。そして、学習したことを活かして、自分のおすすめの本で「お話フラワー」を作っています。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

体育は、久しぶりにマット運動の復習をしました。最初は簡単な転がり運動やブリッジをしました。後半は、前回りや後ろ回りをきれいに回ることがみんなの目標です。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学 琵琶湖疏水 その11

その11
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp