京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up15
昨日:133
総数:920583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

定期テスト1 2日目

22日(木)、定期テスト1の2日目を実施しました。
どの学年・学級も黙々とテストに向かっていました。
明日は最終日です。もひと踏ん張りしてください。
画像1
画像2
画像3

定期テスト1 1日目

本日21日(水)から定期テストが始まりました。
日頃、準備してきた成果は十分に発揮できたでしょうか。
明日ももちろんあります。少し休憩をしたら、早速、準備を。
画像1
画像2
画像3

陸上部夏季大会(6月17〜18日)

画像1
画像2
画像3
 今回の大会は、コロナ前の状態に戻り、有観客で実施されました。
 声を出しての応援も可能になったので、大会も非常に盛り上がりを見せました。その中でも大枝中学校は、集団での「レッツゴーコール」で選手を応援する姿は本当に本大会一番の姿でした。

1年 性に関する学習

本日16日(金)6限、体育館で性に関する学習を行いました。
二次性徴の話から始まり、世の中に出回っている間違っている性の情報に振り回されることのないように、性について基本的なことを学びました。
画像1
画像2

3年生 性教育

画像1
画像2
画像3
 三年生の性教育です。中学生の望ましい人間関係について考えました。お互い認めあい尊重しあえる関係でいたいですね。

クリーンデイ1 3年生で落ち葉掃除

画像1
画像2
 15日(木)6限に3年生が正門前の落ち葉掃除をしました!
 みなさん!本当に良く頑張ってくれました!

「強化週間」予告ポスターつくりました!

 7月に実施予定の強化週間にむけて、生徒会本部で予告ポスターを作成しました。評議会、図書委員、体育委員で皆さんが楽しめる企画を考えてくれました。ぜひ楽しみにしていてください。また、掲示板の予告も見てください。
画像1

進路だより5・6

進路だより5・6をアップしました。お読みください。
進路だより5
 進路だより6

合わせて、おもな公立高校と私立高校のHP一覧もアップしました。ご活用ください。
おもな公立高HP一覧
 おもな私立高HP一覧

図書館だより 6月号

 図書館だより6月号が発行されました。話題のテレビドラマの原作本や、手軽に読める新書版の本など、いろいろと紹介されています。雨の日も多い6月、昼休みはぜひ図書館へ!

  →図書館だより6月号

学級目標の発表と学級旗の披露

画像1
生徒総会の後、各学級から学級目標の発表と学級旗の披露が行われました。
どの学級も、学級の様子をよく把握し、うまく考えられた学級目標でした。それに伴い、どの学級も素晴らしい学級旗を作成してくれていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 公立中期選抜

お知らせ

年間行事予定表

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

図書館だより

部活動運営方針

「学校のきまり」について

学校経営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp