京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:307
総数:755444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

授業のようす

画像1
画像2
画像3
 先週で合唱コンクールが終わり、展示発表以外の学校行事が終わりました。
3年生は今月末に三者懇談会があり、進路に向けてのとても大切な懇談になります。
1・2年生も来月には校外学習もありますので、これからの授業を大切にしつつ、日々の授業にもしっかり取り組んでいきましょう。

お知らせ

 本日、Hatube特設サイトを更新しました。
 明日から流される2年1組の映像を公開しました。
 随時2組、3組と更新していきます。

京都市駅伝競走大会

 10月15日(日)たけびしスタジアム京都周辺を使用し京都市中学校駅伝競走大会が行われました。
 男女がエントリーしていましたが、女子は体調不良者がいてオープン参加で出場しました。
 男子は昨年のタイムを大きく上回ったものの、24位でゴールしました。
 たくさん沿道からの応援ありがとうございました。

 11月4日(土)のオータムカップが最終戦になりますが、自己記録更新目指しがんばりましょう。


男子バレーボール(予選リーグ)2

2試合目は松尾中学校との対戦でした。
初めての公式戦出場の選手もたくさんいましたが、仲間の応援や励ましの言葉で大活躍!
見事2−0で勝利を収め、予選1位で決勝トーナメントに進出を決めました。
画像1

野球部引退試合

野球部の3年生引退試合を行いました。
引退した3年生は3人だけでしたが、2年生や先生たちも一緒にグラウンドで汗を流しました。
保護者の方もたくさん応援に駆けつけてくださいました。

残りの中学校生活でも、たくさんの思い出を作ってください。
画像1
画像2

男子バレーボール(予選リーグ)1

10月15日(日)八条中学校にて、男子バレーボール秋季大会の予選リーグが行われました。
初戦は附属桃山中との対戦でしたが、見事2−0で勝利を収めました。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年生の学年合唱。圧巻でした。「ブラボー」でした。
 音楽っていいですね。一生懸命っていいですね。
 感動をありがとう。
 みんなに「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 文化祭、合唱コンクールの締めくくるあいさつをした3年4組のMさん。
 とても立派なあいさつでした。
 合唱コンクールが成功で終われて良かったですね。今までありがとうございました。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 文化祭の吹奏楽発表の際、後方で太鼓や打楽器を扱っていた2年2組のKさん。
 いろんな楽器を奏でる姿、とても素敵でした。「きらり☆」です。
画像1

合唱コンクール6

本日の合唱コンクールが無事に終了しました。
開会式で、校長先生のあいさつにもありましたが「そろえる」をテーマに、一人一人が一生懸命に歌う姿が、たくさんの人に感動を与えてくれました。
この日のために、練習から一生懸命に取り組んできた日々が、今日の感動につながったのだと思います。今日の経験を、これからの学校生活に活かしてください。
また、保護者の皆様もご鑑賞いただきありがとうございました。
今後とも、本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

合唱コンクール 結果
1年生 金賞 1組
2年生 金賞 1組
3年生 金賞 2・5組
    銀賞 1・5組

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp