京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up5
昨日:240
総数:755685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

保育実習(3年2組)

今日の3時間目に、3回目の保育実習を行いました。
3年2組の生徒たちが、自分たちの作ったおもちゃを持って唐橋児童館に行き、子どもたちとの時間を過ごしていました。
今日は、少し子どもが少なかったですが、その分、子どもたちはたくさんのおもちゃで遊ぶことができていました。

画像1
画像2

きらり☆はち公☆

 クラスには合唱コンクールの振り返りが掲示されています
 1年1組のFさん。当日、マイナス要素がたくさんあった中、金賞を獲得したことに感動し、最高の合唱コンクールになったようです。その頑張りに「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 クラスには合唱コンクールの振り返りが掲示されています。
 1年1組のYさんは団結して歌えた事が最高の思い出になったと書かれています。
 クラスの団結を感じられたことに「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 クラスには合唱コンクールの振り返りが掲示されています。
 1年1組のOさんは出場できなかった人たちの分まで力を出し切ったようです。その気持ちに「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 クラスでは合唱コンクールの振り返りが掲示されています。
 2年3組のUさんは練習を重ねる毎にクラスの成長を感じていたようですね。
 みんなと共に成長を感じられたことに「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 クラスには合唱コンクールの振り返りが掲示されています。
 2年2組のNさん練習のがんばりや達成が書かれていました。いろんな事を乗り越えて歌えた事に「きらり☆」ですね。
画像1画像2

Hatube取組

3年生では、学級ごとにHatubeの取り組みをしています。
各学級、クラスのカラーがよくでていて、完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

理科研究発表会

画像1
画像2
画像3
21日(土)に科学センターで、第74回京都市中学校生徒理科研究発表会が行われました。

八条中学校からは、フィールドサイエンス部の1、2年生の生徒が参加しました。

多くの人の前で、堂々とした分かりやすい発表で、優良賞を頂きました。

きらり☆はち公☆

 10月21日(土)女子バレーボール部の秋季大会ブロック予選が行われました。2年1組のNさんはサーブ、レシーブ、アタックと大活躍。全市大会出場の核となってくれていました。
その活躍に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 10月22日(日)西院コートで男子ソフトテニス全市大会個人戦が行われ、ブロック予選を通過して出場した1年3組Hさん。1回戦で敗退になりましたが、相手攻撃から粘り着くレシーブを返していました。最後までボールを追う姿に「きらり☆」です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp