京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up188
昨日:744
総数:344397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

1年生とお掃除

夏ごろまで、1年生の教室のお掃除を手伝います。

今週のグループもよく頑張ってくれています。

教室の中も廊下も綺麗にしていました。

1年生とお掃除

画像1画像2
夏ごろまで、1年生の教室のお掃除を手伝います。

今週のグループもよく頑張ってくれています。

教室の中も廊下も綺麗にしていました。

国語 トレンドひらがな

画像1
友だちや先生のトレンドひらがなを当てます。1度で当たらなくて「くやしい。」と気持ちを出す友達もいます。「くやしい気持ち分かるよ。」「次考えたらいいよ。」と声をかけられる友達がいます。それがとてもすてきだなと感じられた時間でした。相手のことを考えないと答えが導き出せないので、じっくり考える子どもたちです。

山の家に行ってきます

明日から、5年生は2泊3日で花背山の家宿泊学習に出発します。5年制からは、どんなことをするのか、どんな楽しいことがあるのか、何をがんばるのかを話してもらいました。
画像1

調理計画を立てました

画像1画像2
調理実習の調理計画をたてました。

明日は2組が調理実習で、「いろどりいため」を作ります。

仕上がりが楽しみですね。

How many?

画像1画像2
今日はALTのジョシュア先生と一緒に外国語の学習をしました。
1〜10までの数に慣れるために、じゃんけんゲームやミッシングゲームなどをして楽しみました。

23日(水)5年生 学活「学年旗を作ろう」その3

画像1画像2画像3
元気な手形がいっぱい入った「学年旗」は、どんな出来栄えになったのでしょうか?本番のお楽しみです。さぁ、本番まであと1日です!!

23日(水)5年生 学活「学年旗を作ろう」その2

画像1画像2
3色から自分の好きな色を選んで、旗に押していきます。子ども達の表情を見ていると何だか楽しそうです。

23日(水)5年生 学活「学年旗を作ろう」その1

画像1画像2画像3
学年で学年旗を作りました。子ども達のカラフルな手形をあしらったデザインにしました。

きらめき発見ツアー3

画像1画像2
帰ってから「100年後も残したいもの」を絵で描きました。
今日のツアーで「残したい!」と思った場所や、今日は歩いていないけれど好きだという場所などを、子どもたちはうれしそうに描いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp