![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:26 総数:435571 |
パスゲーム
2年生
パスゲームをしています。 チームで上手に声をかけあって、 パスを回したり、守ったりしています。 ゴールがきまったときは、みんなで喜びあっていました。 ![]() ![]() ![]() 桃中探訪
桃中探訪に行ってきました。
学校紹介や部活動紹介,中学校の授業体験をしました。 ![]() ![]() ![]() エイッ!!
1年生
とびばこあそびをしています。 今日はグループにわかれて とばばこをとびこす練習をしていました。 エイッ!!ととびこし、着地のポーズもばっちりです。 見ている子どもたちから自然と拍手が・・・。 ![]() ![]() 人権集会
月曜日に縦割りグループの桃キッズに分かれ、
人権集会を行いました。 あいさつの大切さについて考え、各グループで話し合ったことを ロイロノートに6年生が投稿してくれました。 また、今日は、校長先生から朝会で人権についての話がありました。 人権を守るために大切にしたいことをテーマに、 それぞれのクラスで考えました。 一人ひとりが人権を意識して、思いやりのある言動があふれるように していきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 京都市のうつりかわり
3年生 社会科
今日は、授業研究会で、他校の方も見に来られる中、 3年生の子どもたちが学習にしっかりと取り組む素敵な姿を 見せてくれました。 資料を読み、調べ、調べたことをもとに交流し、 問題を解決していました。 たくさんの人が見る中、緊張もあったかと思いますが、 とてもがんばっていました。 ![]() ![]() 小数のわり算![]() ![]() 今までの整数÷整数の学習を生かして、 答えが小数になるわり算に挑戦しています。 整数の場合にして考えたり、図を使って説明したり、 みんなで考えを深めていました。 修飾語![]() ![]() 修飾語について学習をしました。 修飾語を付けたし、 より状況や様子などがわかりやすい文に しました。 子どもたち、どんな言葉を付けたそうが じっくり考えながら、文づくりに取り組んでいました。 四角形と三角形![]() ![]() ![]() 四角形と三角形について学習を進めています。 今日は、長方形の紙から正方形をつくったり、 角のかたちを折り紙で作ったり、 楽しく学習を進めていました。 かたちづくり
1年生 算数科の学習でかたちづくりに挑戦。
色板を使ってお手本のかたちづくりをしました。 できあがった形を写真にとり、共有していました。 ![]() ![]() グリーティングカード![]() ![]() 外国語活動 グリーティングカードを作るために、 いろいろな形の飾りを準備しました。 四角や丸、星の形などの英語での言い方を学習しました。 飾り付けをして、グリーティングカードを 完成させるのが楽しみです。 |
|