![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:133 総数:882560 |
音楽科「歌声のひびきを感じ取ろう」
リコーダーで「歌のにじ」の演奏をしました。
曲に合わせて、ステキな演奏をしてくれました。 ![]() 社会科「くらしと水」
水道水を使うのがよいのかについて考えました。
学習してきたことを活かして、自分の考えを書いていました。 ![]() ![]() 国語「アップとルーズで伝える」
「アップとルーズで伝える」の学習では、どの段落に筆者の考えが書いてあるのかを考えました。
![]() ![]() 総合「やさしいまちづくり」
総合的な学習の時間に障がいのことについて調べています。
グループに分かれて、協力して活動しています。 ![]() ![]() 理科「電池のはたらき」
簡易検流計を使って、電流がどちら向きに流れているのかを実験しました。
![]() 理科「電池のはたらき」
モーターを使って、プロペラを回して、気付いたことや不思議に思ったことを話し合いました。
![]() ![]() ![]() 国語「アップとルーズで伝える」
「アップとルーズで伝える」の学習の練習で、「思いやりのデザイン」に取り組んでいます。
対比について、学習を深めています。 ![]() ![]() 体育科「遠投・鉄棒運動」
遠投では、最初よりもどんどんと投げる距離が伸びる子が増えてきていました。
鉄棒では、練習にがんばって取り組み、できる技が増えてきました。 ![]() ![]() 道徳「小さな草たちにはくしゅを」
お話を通して、自然に親しみ、大切にしようという気持ちを高めることができました。
![]() 図画工作 2![]() ![]() |
|